パウンドケーキ☆

私、ちょっと暇があると必ず!!っていうほど、どっかお出掛けしたくなっちゃうんですね;
しかも、もうすぐテストがあるっていう事で、最近お出掛けしまくりの外食しまくり・・・

このブログのネタ作りのたっめていうのもあるけど、完全に食日記と化してる~(^^;)

全然キレイになりたい意識伝わってきませんよね;すみません・・・

明日をを最後に、お出掛け控えなきゃ!!


っていう事で、今日は部活後に家族で横浜に行って帰りにロイヤルホストに行ってきました。

初ロイホ~☆

ファミレスの中ではこだわってる方ですよね!?

本当にサイゼとかは行かなくなりましたね~
何が入っているか怖くて・・・

c0109937_2023714.jpg
←きょうのメインはこちら

*赤魚とホタテのソテー
*五穀米
*お味噌汁
*キャベツとハムの和え物(ハムはお母さんにあげる♡)
*ドリンクバー(ココア2杯も飲んじゃったよ;そのあと腹痛が・・・)



それにしても、ロイホってお肉だらけですね!
危うく、食べるものないかと思いましたよ・・・

私、お肉はもう食べれないんですけど、お魚はたまに食べちゃってます;
食べなくても平気だけど、お魚まで食べないと親が色々言ってくるので・・・
あ。でも、ダシとかでお肉が入ってしまうときは食べちゃってます(´д`)
そこまで食べないと、うちで生きていけないんで;

お肉を食べなくなった理由とかは、そのうちブログで書こうと思います~


そして、おうちに帰ってからはLet’s cooking☆
バレンタインに向けて、パウンドケーキを作る事にしました。
パウンドケーキは時間が立つとおいしくなるっていうし、早めに作れて日持ちするので一石二鳥(部活であげる人数が半端じゃなく、まだまだ作らなきゃいけないので)☆

普通の人向けなので、非マクロで。
でも、おいしくなるよーに思いを込めて作ったから、体に悪くない!ハズ!!

なんか、自分が食べないように避けてる物(グラニュー糖とか・・・)をあげるのは、少し罪悪感
が・・・

これってダメな事かな?

ん~。。

c0109937_202106.jpg
そんなこんなで出来上がったパウンドケーキ。→
くるみとドライフルーツ、プラス愛情たっぷり♡
しっとりと熟成してね~♪
腐るなよ!!?





“おいしい”って言ってもらえると良いな(^^)本当に私を笑顔にさせてくれる言葉だと思うから。
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-11 20:31 | オソトでゴハン♪

<< マクロビおはぎ♡ 初体験!! >>