昨日は・・・

ひな祭りでしたね♪
昨日の朝お母さんに言われて気が付きました・・・

それで、昨日は桜餅を作りたかったんですが、桜の葉が売っていなかったので、苺大福を作りました。(お母さんが手伝ってって言うから・・・まぁ実際勉強よりお菓子作りしたかったんですけど〈笑〉)

c0109937_1585116.jpg

見た目・・・まぁまぁ。
皮で包む時は薄さが均等にならずに苦戦。。少々破けましたが、大丈夫!
中身はどうかな・・・・・
c0109937_15113412.jpg

うん!キレイ♡
お味はあんこの甘みがかなり控えめ;
でも、苺が甘いから平気かな?
それに、今日食べたら甘みが増してた!!
レーズンあんこは1日置いた方がおいしいな☆

このあんこはお母さんが煮たんですけど、いつも分量量らないので(すべてフィーリング;)、
「たまには分量通り作ってよ!」
って言ったのに、蓋を開けてみたらすごい量!!

・・・1カップの小豆に3カップの水の所を、間違えて小豆3カップにしたみたいです(^^;)
読んでもこれじゃあ意味ないなー〈笑〉

当分はあんこに困りそうもないです。


      夕飯はちらし寿司
c0109937_1521555.jpg

色とりどり~♡
お母さんはやっぱりご飯作るほうが向いてると思うよ。
お菓子は任せて!!



テストとか言いながら、なんだかんだブログ更新したりお菓子作っちゃう・・・

ピンチですね;
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-03-04 15:24 | マクロビおやつ

<< 今日のおやつは・・・ 久しぶりの手作りおやつ♡ >>