ピーナッツ。。

c0109937_22342971.jpg

今日はデコさんのレシピのピーナッツクッキーを作りました☆
が、色々ハプニングΣ(゜∀゜)

事の始まりは、菜種油と間違えてみりんを入れてしまった事;
菜種油とみりんのビンがほとんど一緒で、確かめずに投入!

なんか、今日の菜種油は計量カップにもへばりつかず、さら~っとしてるなぁと思いましたよ;
不幸中の幸いだった事は、混ざらずに分離しててくれた事。
(みりんは、他の入れ物に移して、ちゃんと使いましたよ。煮物に。)

それで、気を取り戻して菜種油を入れようとしたら・・・菜種油がない!!!
「昨日なくなったって言ったよ。」って知らないよぉ(;-;)

しょうがないので、ごま油をIN。だけど、小さなビンで高そうだったので少しだけ。。

もうこうなったら、適当ですよ;
計らずに、材料を混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ・・・・・・・

しかも、
「メープルシロップ?そんなの家にないよ!米あめスプーンで2すくい位でいっか~」
「小麦粉はこの位??なんか足りなそうだけど、新しいの開けるのやだなぁ・・・じゃあ全粒粉入れるか!耳たぶ位ってどの位よ~」
こんな感じ;1つもちゃんと計ってませんね;

こ ん な の は じ め て ★

結果は水の分量が多すぎたせいか、なかなか焼けない・・・
かーなーりー焼き固めました!!

でもそのお陰で、ザクザクの新食感(^^)
食感は良かったですよ♪味はなんか薄め・・・?

やっぱり分量通りって大事ですね(ある程度)。
私には創作料理って向かないなぁ、とつくづく思いました〈笑〉

でもいつか、自分オリジナルのレシピを作るのって夢ですね♡
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-03-10 22:35 | マクロビおやつ

<< 雨 卒業式 >>