びみょ~な。。

c0109937_2051254.jpg

早く学校から帰って来れたので、お菓子作り~☆

前に、本屋さんで「おいしそう!」って思って分量だけ、ササーッとメモしてきた品。
名前は分かりません〈笑〉
”きなこの○○ケーキ”っだったと思うんですけど・・・

材料はきな粉、レモン汁、メープル、寒天、豆乳、油、塩、ラム酒漬けレーズン。
これを混ぜて焼くだけ。

オーブンの不調のせいか、このレシピがそんなに固まらない物なのか、何分やっても固まらない!固まりだした頃には、焦げが・・・;
この写真はまだ焦げる前ですが、実際はもっと見た目悪いです(^^;)

お味も微妙~;
かなりレモンが強めだったな。
それに、使ったきな粉が黒豆かなんかのだったので味が苦め。
(だから色も黒めになっちゃいましたね;)
もう作りません。。
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-03-12 20:18 | マクロビおやつ

<< カレー☆ 立ち読み >>