おはぎ~♡

お墓参りに行ってきました。
18~21日まではお彼岸だったんですね!
だから最近おはぎがいっぱい売られていたんだなぁ。

私は食べ物で季節感を感じているかも〈笑〉
(でもそれだけじゃないですよ〈汗〉最近は桜のつぼみ具合で春を感じた♡)

話は少しそれましたが、おはぎ作りました(^^)
c0109937_1885189.jpg

中にあんこを入れた、ごまバージョンのおはぎ♪
今日のあんこはきび糖で甘みを付けましたw
レーズンあんこは一日冷やして置いた方がおいしいので、止めておきました。
だってすぐに食べたかったんだもん!

おはぎって簡単☆おいしいですね~
あんこは圧力鍋任せだし、もち米も炊飯器任せ~♪
もち米を搗くときは、バランスボールに乗って跳ねながら、楽しんで搗きました〈笑〉

いっぱい食べて、夕飯はもう入らないなぁ=3
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-03-22 18:19 | マクロビおやつ

<< 短気の事 無印良品 >>