人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子熱爆発!

合宿から解放され、まずやりたかった事・・・
それはお菓子作り!!
も~爆発ですよ!!!!

とりあえず、なんか食べたい!と思ったので、一番簡単なスコーンを☆
お菓子熱爆発!_c0109937_1785344.jpg

もう定番ですね~。
ちょうど良い甘さで大好きです♡

お次は・・・
今日はお母さんの誕生日なので、バースデイケーキのプレゼントとしてフルーツタルトを作りました(^^)真ん中の苺はハート型なんですよ!
お菓子熱爆発!_c0109937_17115087.jpg

クリームは豆腐・ピーナッツバター・レモン汁・ハチミツ(足りなかったので甜菜糖も少ーし)を混ぜ混ぜ。甘みが足りなすぎた!
フルーツはいちご・バナナ・キウイ・パイナップル・グレープフルーツをトッピング☆
ちょっと陰性が強いけど豪華♡
誕生日だからけっこう奮発したぞ~。1本120円のバナナなんて初めてだ!
タルトはもう少し焼きしめた方が良かったかな?
こんなに未完成のでごめんね;
でも愛情たっぷりだから許して♡
プレゼントはお父さんと秘密で用意しておいたネックレスもあげました。
喜んでくれて良かったぁ=3

まだまだありますよ~!
ごまのクッキー
見た目がよろしくなかったので、写真はありません〈笑〉
本当は、ごまで “おめでとう” の文字を書いてタルトに乗せようと思ってたんですが、なかなかうまくいきませんね;
ごまが生地に張り付かず断念。
でもおいしかったな(゜∀゜)

おまけ。
お菓子熱爆発!_c0109937_1745082.jpg

余った材料で、ミニフルーツタルト☆かわい~

by moe_m-c-b | 2007-03-30 12:01 | マクロビおやつ

<< お別れドーナッツ めんたいこ >>