人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがじゃがじゃがじゃが・・・

お母さん!ジャガイモ買いすぎ!!
って事で、もう毒毒しい芽がたくさん出ているジャガイモを消費すべく、ポテトサラダを作りました!ジャガイモはマクロビの中では陰性って事であまり食べないようにしてたけど、いっぱい作りました=3
じゃがじゃがじゃがじゃが・・・_c0109937_20281487.jpg

ジャガイモは蒸してマッシュして、梅酢・白練りごま・だし汁・塩で味付け。
練りごまが足りなくて、少しコッテリ感がないな;
後は。茹でたいんげん・蒸した人参・玉葱(蒸すとすっごく甘い!!これだけでおいしい♡)も混ぜて完成!
マヨネーズなんてなくても、おいしい!!

他には、余っただし汁で作った味噌汁、焼いて鰹節と青海苔をふりかけた揚げ豆腐、納豆を食べました。
お腹いっぱいだぁ。。食べすぎだぁ;

まだまだ余ったジャガイモ・・・何にしよう・・・?

by moe_m-c-b | 2007-04-09 20:41 | おうちゴハン~

<< 久々更新! かぼちゃ♪ >>