おばあちゃんのおやつ

c0109937_21125879.jpg

家に帰ってみると、おばあちゃんが来ていてさつま芋と筍の煮物の揚げ物が出来ていました!
小腹が空いていたので、おやつにいやだきました☆
さつま芋は甘くておいし~♡カリカリ&ホクホク!!
筍の揚げ物って初めてかも・・・?
おばあちゃんは何でも揚げる癖があるらしく、けっこう何でも揚げてます〈笑〉
納豆とか・・・一番驚いたのは、おつまみでよくある、さきいかの揚げたもの!
おばあちゃんの料理は枠にはまってなくておもしろいです。

そういえば、おばあちゃんの作ったおやつなんて、久しぶりに食べたな~☆
小さい頃は家に帰るとお母さんではなく、おばあちゃんが居るのが当たり前で、色々作ってもらいました。
食パンの耳のカリカリに揚げてハチミツをかけたもの、小さく切って乾燥させたお餅を揚げてお醤油をかけたもの、大学芋、ホットケーキ・・・
あ、やっぱり揚げ物が多い〈笑〉
こういうおやつっていいですよね。懐かしい味に癒されました(^^)

c0109937_21264335.jpg

こちらは今日の夕飯の筍ご飯。今年二回目♪
家の炊き込みご飯の具は、異常に大きい。
多分、お母さんが面倒だから〈笑〉
あ、写真には具がいっぱい見えますが、本当はこんなに入ってません。
私が無理やりいっぱいよそった◎やっぱり具がいっぱい食べたんで〈笑〉
後の人は具が少ないかもだけど、ごめんね♡
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-04-17 21:34 | おうちゴハン~

<< 野菜でスイーツ♡ 肉なし餃子★ >>