人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またベーグル。

またベーグル。_c0109937_16521426.jpg

気に入ったレシピは、飽きるまでor材料がなくなってしまうまで作ってしまいます(^^;)
本当にこのベーグル、モッチモチでおいしい♡

でも少し失敗してしまいました(;-;)
この暑い気温のせいか、前と粉が変わったせいか、同じ分量なのに柔らかい。。。
学校で作った時も柔らかめだったので、このなものなのかな?っと思い、粉をつぎ足さずにやったのが間違いでした・・・
成型も生地が台にくっついてやりにくかったのですが、発酵が終わって茹でようとしたら・・・もっと柔らかくなってる!!!
きっちり30秒計らなくてはならないのに、手にベタベタくっ付く~!!
それであせってたら、時間もあいまいに;
くっついて伸びた生地・・・うにみたいになっちゃった。。
焼いたら少しはマシになって安心=3
(焼いたら穴は小さくなっちゃったけど。)
これならあげても大丈夫な範囲ですよね;?

味はおいしいから許してね♡

by moe_m-c-b | 2007-04-28 17:05 | にっき

<< ずっしりケーキ☆ ベーグル◎ >>