人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moe'手作りディーナーフルコースなり☆

フルコースって言っても、作ったものはそんな大それた物じゃないんですけどね(^^;)
moe\'手作りディーナーフルコースなり☆_c0109937_19472634.jpg

こんな感じ。華はないけど、私には充分のご馳走!
自分で作ったってだけで格別ですね♡
家族に振舞いました。全部初めて作ったものなので、お口に合うかドキドキ・・・
moe\'手作りディーナーフルコースなり☆_c0109937_19485522.jpgmoe\'手作りディーナーフルコースなり☆_c0109937_19492040.jpg







moe\'手作りディーナーフルコースなり☆_c0109937_19495966.jpg
moe\'手作りディーナーフルコースなり☆_c0109937_19503687.jpg







左上:小豆ご飯は、ちょっと固めだったなぁ;ショック!でもお父さんはお替りしてくれた♡
右上:焦げてるわけではありません!izumimirunさんのレシピ“なんちゃって溶けるチーズでグラタン”を作ってみました☆それにしても黒すぎ・・・?でもお味はとってもおいかったです(^^)本当にチーズが入ってるみたいにトローリ☆他のレシピに書いてあった、エリンギをホタテにみたてるという技も使ってみました!親にも大好評☆「歯ごたえが合っていい」だって◎ところが、私のお皿の中にはエリンギが一つも入ってなかったっていう・・・;ちゃんと分けなきゃな;
左下:摩り下ろした玉葱のスープ。味付けはお塩だけー♪゛でもとってもおいしい!
    車麩を浮かべてみました。
右下:これもizumimirunさんのレシピの“肉ナシ団子”は簡単おいしい!オーガニックのソースを使いました♪
あ。あと、写真はないけれど、グラタンに入れるように蒸したジャガイモに胡麻豆腐に付いていた味噌ダレをかけたものも作りました。

ちゃんとデザートもありますよ!
moe\'手作りディーナーフルコースなり☆_c0109937_20124388.jpg

っていっても、昨日作ったババロア・・・でも一日経ったら、味も落ち着いて、玄米水飴をかけて食べたらおいしかった!甘みが足りなかったんですね(^^;)

お腹いっぱ~い!大満足の夕飯でした♪
みんなも残さず食べてくれてよかった~=3

by moe_m-c-b | 2007-05-03 20:18 | おうちゴハン~

<< 一足お先に。。 もう何回作ったんだろ・・・? >>