新しい甘味料♡

c0109937_21321937.jpg

ららぽーと横浜にて、新しい甘味料を発見!
ブルーアガベ・オーガニックシロップというもの。

“メキシコを中心とした北中米諸国の乾燥地帯に生殖する、 竜舌蘭科アガベ属ブルーアガベ(学術名:BLUE WEBER TEQUILANA)の樹液を圧搾精製したものです。 このブルーアガベは、古くから、テキーラの原料としてメキシコの方々に広く親しまれてきました。 その貴重な樹液をそのままに日本の皆様にお届けする、それが「ブルーアガベ・オーガニックシロップ」です。 ”

とのこと。砂糖より30%甘みを感じられるらしく、少量で甘くなるかな?って事で、少々お値段は高めだったけれどお買い上げ~。
植物性の上、オーガニックだし☆

使うの楽しみだな~(^^)♪
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-05-07 23:30 | お持ち帰り☆おいしいもの

<< クリーミ~♡ 今日の夕飯♪ >>