人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘酒どうしよう・・・

今日は遠足に行ってきました☆
絶叫系が苦手な私としては、何も乗れないんじゃないかと不安だったんですが、意外と緩めな絶叫系もあり、少々恐かったのですが、楽しんできました(^^)
雨が途中で降ってきたけど、もう帰りって時でよかった~=3

おやつにはもちろん昨日作ったぬかチョコナッツバーを持っていきました♡
おいしくできたな◎
本当にカ○リー○イトみたい!!もう少し太めにすればよかった!!

さて。予定よりも早く帰って来れたので、お菓子作り~♡

一昨日くらいに、米麹と玄米とお湯を保温ポットに入れて、甘酒作りに初チャレンジしていて、今日飲んでみたら、何か甘くないしすっぱい(?)しおいしくな~い!
って事でインターネットを駆使し、甘酒を使うレシピを検索!
見つけたレシピをアレンジして、甘酒マフィンを作ってみました(゜∀゜)

●材料
甘酒
全粒粉・・・100g
団子の粉・・・50g
ベーキングパウダー・・・小さじ1
塩・・・少し
ラム酒付けのレーズン

甘酒は計っていなかったので、良く分からないのですが、粉っぽくない程度に。
これをマフィン型に入れて180℃で25分位で焼くだけ☆
簡単、簡単♪
甘酒どうしよう・・・_c0109937_19262357.jpg

私は最初、失敗か!?と思い、ジャムを付けていたのですが、母とおばあちゃんから意外と好評でした(^^)♡
冷めてきたほうがおいしいのかな?

最初は何も付けないで食べて、コレだけでは物足りない人はジャムをつければ大丈夫です!

by moe_m-c-b | 2007-05-10 19:26 | マクロビおやつ

<< ・・・・・・ 明日は遠足♪゛ >>