人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物とおいしいもの。

今日は部活後、横浜までお菓子などの材料を調達しに行きました☆

全粒粉・コーングリッツ(粗挽きのコーンミール)・胡桃・葛粉・ひよこまめ・プルーン・ドライマンゴー・ドライパイナップル・ドライイチジク・・・

けっこう買ったなぁ。。重かったぁ;
ドライフルーツをこんなに大量に買ったのは、安売りをしていたから。
なかでも注目はドライチジク!!
お買い物とおいしいもの。_c0109937_2301691.jpg
まるーい小さ目のイチジクで、イラン産。ドライフィグというみたいです。
イラン南部の乾燥した気候、照りつける太陽はイチジクの生育に最適で、この気候が害虫を防ぎ益虫を守る役割を果たすため、一切農薬をしようする必要がないそう!
そして、このドライフィグをカップ一杯に入れ、豆乳or牛乳を注ぎ、そのまま常温で一晩おくと、自然に固まりフィグプリン
お買い物とおいしいもの。_c0109937_237667.jpgが出来るとのこと・・・おもしろーい!
さっそく試してます(´`*)
明日が楽しみ~♪

他のドライフルーツはパウンドケーキに入れようと目論見中です・・・☆


その後は遅めのお昼。またnish(^^;)
素材が良くて値段が手ごろでバイキング以外!ってなると、ここしかないんですね;
お買い物とおいしいもの。_c0109937_23121066.jpg

今日は海の幸たっぷりのトマトソースのパスタをチョイス☆
ほんとに貝がたくさーん!
貝殻は最初に取り除く派です〈笑〉
やっぱりパスタはここのが一番好き♪゛もちもち~

最近また食欲旺盛っていうより、暴食気味なので食べたらず、ケーキ1つ無料になる券があったので場所を移してcafe comme caでデザートタイム(^^)**
お買い物とおいしいもの。_c0109937_23193100.jpg

すごい大きい!(特に縦に。)盛ってます!!
今オススメっぽかったので、マンゴーのチーズケーキタルトをいただきました。
なんか・・・すっごいマンゴー!!〈笑〉
濃厚です!!!
一番上にはマンゴーと林檎の薄切り。
二番目にはマンゴーのババロア的なもの。
三番目にはスポンジ。
四番目にはクリームチーズ。
五番目にはチーズケーキ。
そしてタルト。って感じだったと思います!
おいしかった~。。甘さも控えめでGOOD!

今日はおいしいもの食べれて、材料も買えて至福の時でした(´`)♪

by moe_m-c-b | 2007-05-19 23:30 | オソトでゴハン♪

<< 初のコーングリッツ料理☆ また暴食気味か・・・!? >>