人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テスト休みの使い方。(普通は勉強ですね;)

テスト休みの使い方。(普通は勉強ですね;)_c0109937_1747566.jpg

昨日作ったオートミールバーを早速切り分けて、朝ご飯で食べました(^^)♡
うん!おいしい☆
お母さんににも好評。お母さんはシリアルとかバーのものが好きみたい。
市販のやつは“犬の餌みたい・・・”って言うのに。やったね★

部活は今日からテスト前なのでお休み!なので、早く帰って来れるから、おからを使ったケーキとかizumimirunさんのレシピダイエット☆ポテト風サラダのを作ろうと意気揚々と帰ってきたのに・・・!
お母さんがすべて人参と蒟蒻などと炒めてしまっていました;

ショック・・・(´`;)

おいしかったけど。
でもこんなんじゃ諦めきれず、幸い薄味だったのでこの炒めたおからでダイエット☆ポテト風サラダを作っちゃいました☆
テスト休みの使い方。(普通は勉強ですね;)_c0109937_184087.jpg

見た目、普通ですよね??
お味の問題ナシ!おいしかったです◎
本当にジャガイモなくてもポテトサラダだ!
しかもおからなら、マッシュする工程がいらないので楽チン♪゛
いつもながら、さすがizumimirunさんです!
私も自分のレシピをブログに載せれる位お料理上手になりたいな。。

テスト休みの使い方。(普通は勉強ですね;)_c0109937_1883668.jpg

次に作ったもの。長芋のホットケーキです。
いつのだか分からない長芋があって、ずーっと使わなきゃなぁ、、と思っていたので、火を通す料理に使いました。
これも簡単で、摩り下ろした長芋・小麦粉・醤油・甜菜糖を混ぜて焼いただけ。
ふわっふわのホットケーキが出来上がりました(^^*)
隣のオレンジ色のは、お母さんが作ったマーマレード。
甘さ控えめだから、いっぱい付けていただきま~す**

by moe_m-c-b | 2007-05-21 18:15 | マクロビおやつ

<< テスト休みの使い方②。 おやつ二連続♡ >>