テスト休みの使い方③。

もはや学校から帰ってきたら、台所に立つのが日課になりつつあります;
そして今日まず作ったのが黒豆とプル-ン煮
c0109937_1548504.jpg

柔らかく煮た黒豆に、プルーンを入れ、柔らかくなったらお塩と玄米水飴を入れて完成☆
時間が経って、冷めると甘みがグーンと増して、米飴入れなくても良かったかも・・・と後悔;
でも、おいしく出来上がりました(^^*)

c0109937_1555421.jpg

次に作ったのは菜菜スイーツからで、きのこと酒粕のクッキー
生しいたけがなかったので、平茸で。
初めて酒粕というものを買いましたが、すごい臭いですね!!!
作っている最中に酔っ払いそうになるくらい強い!
出来立てもその香りがまだ残っていて、少し苦手かも(^^;)
時間が経ったろ臭いも薄れてきて、かろうじて食べれました。
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-05-23 23:47 | マクロビおやつ

<< テスト休みの使い方④。 テスト休みの使い方②。 >>