人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばなーなー♡

今日は学校が終わったら、食材を買いに横浜へ☆
たくさん買いましたよ~。
胡桃(うちでの消費量は半端じゃないので、1㌔)、ベジタリアン用のカレー粉、粟(なんとなく、安かったので・・)、ベーキングパウダー(さがし求めていた、アルミニウム不使用のやつです☆)、有機レーズン、クッキー(お腹が空いていたので;)・・・・などなどなど。
食材屋さん見てるのは楽しいです♪色々な物が作りたくなってきますね。。☆

そしてやっよ買えた、ベーキングパウダーを作ったお菓子作り!
ばなーなー♡_c0109937_21434048.jpg

また、バナナのパウンドケーキが食べたい!という衝動に駆られ、作っちゃいました♡
昨日バナナを買いに行ったのですが、ちょうどバナナがタイムサービスで立派で7房位で200円!
 わーい *v(´∀`)
でも、バナナって農薬とかポストハーベストとか不安が多いですよね。。
国産のなんてないし、マクロ的には陰性が強すぎますし。。

それどもやっぱりバナナは好きー!!
しっかり熟せば甘み増して、他に甘味料がいらないし、油もいらないし☆
このネッチリなパウンドも大好きです**
胡桃もたくさーんトッピングして、さらに食べる時に一緒に食べましたッ♪゛
ばなーなー♡_c0109937_21573231.jpg

左端、かじってありますが・・・;
おいしかったです◎

by moe_m-c-b | 2007-06-07 21:41 | マクロビおやつ

<< また、ばなな ベーグル三昧(`∀´) >>