マネっこ☆マフィン

c0109937_17294774.jpg

前に、ブラウンライスで買ったマフィンがとってーーもおいしかったので、とっておいた原料の書いてあるシールを元に豆腐マフィンを製作しました。
なんか、膨らみませんでした(^^;)
ベーキングパウダーの分量が適当過ぎたせいなのか!?
それとも水分が少なかったから!?
・・・やっぱりまだ、私にはオリジナルレシピなんて早すぎでした;

材料は小麦粉、コーンミール、豆腐、菜種油、メイプルシロップ、豆乳、くるみ、いり大豆、オートミール、シナモン、ベーキングパウダー。

誰か、見事に再現できる方募集中です〈笑〉
上に乗っているクラムといり大豆も絶妙においしかったな・・・♡

あ。今回のは少し変えて、真ん中に甘みを付けた練り黒胡麻をIN☆してみました。
とろ~りしておいしそうかな、と思って。
c0109937_17401248.jpg

まだまだ改善の余地ありですね。。
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-06-13 17:28 | マクロビおやつ

<< 明日のための、下ごしらえ☆ 野菜もりもり♪ >>