キッチン独占☆

今日は家に帰ってから、ずーっとキッチンにいました;
家に誰も居なかったのでキッチン独占☆
何だか色々作りましたよ(゜∀゜)

まずは大福を作りました!
小豆は一昨日のに煮たのがまだまだあったので、とっても簡単☆スピーディに出来上がり♪゛
c0109937_20522873.jpg

小さいの2個分なら、白玉粉50グラム・水50cc・塩一つまみで出来ちゃいます。
これをこねて、6分蒸して、胡麻すりみたいなので練って、円形にしてあんこをIN☆
大福は“買うもの”と思っていたけど、けっこう簡単なんですね**

次に、を炊きました。
炊いた粟に、豆乳と醤油を混ぜ合わせ、ご飯に掛ければ・・・・卵掛けご飯みたいなのです!!
写真は撮らなかったのですが(見栄えが良くなかったので;)、これは味も食感も卵掛けご飯でした!

そしてお次は~!豆乳抹茶ベーグルです(´∀`)
昨日、図書館で『BAGEL&BEAG オリジナルレシピ 第二弾L』という本を見つけて借りて来たんです♪
でも少し失敗してしまった(>м<)!
豆乳を温めすぎました;
そのせいなのかな??生地が固めになってしまって;
捏ねても捏ねても良い感じにならない〈泣〉
中途半端な生地で焼いてしまったので、ベーグルならではのモッチリ感が少しかけてしまいました。ショック!
でも味は良かったし、一生懸命作ったものは多少失敗してもおいしいものです。
試食のつもりが、おいしく丸1個いただきました♡
c0109937_21134661.jpg


ラストです!これも同じ本から、焼きなすタルタルというものを作りました。
c0109937_21224243.jpg

焼いて皮を剥いたなすをタルタル状に刻み、きゅうりも刻み、醤油とおろししょうが、鷹の爪を混ぜ混ぜするだけです。
本当に簡単なのしか作ってませんね;
鷹の爪を入れすぎてしまい、ヒーヒー言って、汗をかきながら食べました。

明日の朝ごはんも、この借りてきた本のレシピを作るつもりです♪゛
ビックリなレシピですよ・・・♡
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-06-21 21:21 | おうちゴハン~

<< ダイナミックなベーグルサンド☆ 今年初! >>