だいぶサボって申し訳ありません;

久しぶりの投稿ですね;

まず最初に言っておかなければならない事は・・・
だいぶサボって申し訳ありませんでした!!

色々と理由があったのですが、こんなに放置したことを反省です。。
理由というのは・・・

・父にインターネットのやり過ぎ(そんなにやったかなぁ・・・?)と、勉強のやらな過ぎで喧嘩になったから
・母がダイエットをするので、『お菓子を作らないで』と言われたから
・確かにお菓子の作りすぎで、自分も太ってきたから;
・最近、お菓子の失敗ばかりで料理が億劫になってしまったから(味もいまいちの上、前にケーキ1台まるまる落としてしまい、意気消沈・・・)
・最近、プチ鬱気味でした・・・
・鬱のせいでマイナス思考になり、『マクロなんてまだ知らないほうが良かったかも・・・』と考えてしまった(この年でマクロを実行するとなると、色々と付き合いが大変なのです;)

などなどなど・・・言い訳に聞こえるかもしれませんが、私なりに考えて投稿を控えさせていただいてました。
このままブログ書くのを止めようと思いましたが、久しぶりにブログを見てみて、こんなに休んでいたのに、コメントをくださる人がいる、レポートを見てみると、毎日何人もの方が見に来てくれていた・・・それを知って、まだまだ続ける事にいたしました!

これからは、毎日の投稿とはいかないかも知れませんが、出来る限り、みなさんに『おいしそう!』や『このお店行ってみたい!』と思っていただけるようなブログにしていくので、これからもよろしくお願いします!

あ。一つ付け加えです!
これからはマクロにこだわり過ぎない事にします。
高校生で行うことに多少無理があるのと、あまり陰・陽の考えが好きではないからです。
“なすは陰性だからダメ!”とか“なすの陰性のせいで冷えすぎてしまった”とか、なんかその食べ物のせいにするのが嫌です。せっかくおいしく育ってくれたんだから、『ありがとう』の気持ちを持って、おいしく、少量いただけば、何も問題はない・・・ハズ!
言葉で説明するのが苦手&下手で、うまく言い表せませんが、とにかくこれからは、

無理のない程度に
体に優しく、地球に優しく、季節に合ったものを取り入れていきたいです。
(そして出来れば少食で☆)


なので、夏野菜もじゃが芋もガッツリ食べます!
お肉は環境の面や、体に負担がかかる事、動物愛護の面から見ても、やっぱり食べません。
お菓子類はやっぱり、波が激しくなる気がするので、バランスをとって、“たまに食べる”程度にしたいですね。

よし!それでは、改めてこれからもよろしくお願いします☆

*休んでいた分も、書くことがある日にはアップをしていくつもりです。
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-07-10 18:19 | にっき

<< 久しぶりに☆ ついに念願の・・・ >>