2007年 02月 17日 ( 3 )

りぼん♡

c0109937_2045357.jpg

ラッピング用に買ったリボンをつけてみました♡
餌を持って撮影してるので、目が輝いてますね。


『餌だよ~。こっち向いて~』

しつこく撮影会をしてたら、だんだん機嫌が悪くなってきました;

その時の顔がこちら↓

c0109937_2075026.jpg


しつこくてすいません(^^;)

だってかわいかったんだもん。
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-17 20:02 | 今日のわんこ

いちご~♡

c0109937_16165618.jpg
バレンタインデーの材料で余ったいちごを使って、苺と甘酒のムースを作ってみました(^^)

かわい~♡
お味はまぁまぁ。感触はちょっと微妙に・・・

寒天いれすぎちゃったかな?

リトラ~イ!!
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-17 16:17 | マクロビおやつ

あ゛~

今年の花粉・・・きてます;
目が痒いし、くしゃみは出るし、鼻水がぁぁ〈泣〉

マクロビオティックをやっていると、花粉症が緩和するっていいますよね。
乳製品などを取らないから。

なので今日からストイックに!!
なんて、気合を入れてたところなのに・・・

お父さん、なんでこんな時に大判焼き買ってくるの(;_;)??
お土産を買ってきてくれることなんてめったにないのに・・・

ここで断ったら申し訳ないので食べちゃいました;
お父さんありがとう。でももう当分いいよ。
お父さんが買ってくるものはジャンキーなものも多いので;

でも、前より気を使ってくれてると思う。
だって前に旅行に行ったときに買ってきてくれたお土産は“干しえび”でした〈笑〉

『これなら何も入ってない(添加物が)から食べれるだろー』って。
確かに原材料は“えび”の文字だけ。
でもこれだけで食べるのもなぁ;

ってことで、お好み焼きにIN☆


こんなに食べない物が増えた娘に付き合ってくれて、お父さんとお母さんには感謝してます。
あとは、鳥ガラ使うのやめてくれたらうれしいな♡(だって化学調味料入ってるんだもん;)

・・・注文の多い娘です(゜д゜)



あ。お土産といえば、”名産品”とかそういうものはなんか体に良いって私的にイメージがあったりで、大好きだったんですけど、意外といろんなものが入ってるんですね~;
漬け物とか、いかにもここの名産品でこだわってます、って感じでも着色料やら保存料やらなんだかんだ・・・

なんと、信州の名物・野沢菜だって、偽って中国産の野沢菜を使っていることもあるそう;
恐いですね。
中国産の輸入品の管理状況はひどいです。。
ドラム缶に入って、青いビニールシートがかかってるだけの野ざらし。
それでいて、何日間置いてあっても腐らない。
おかしいですよね;

みなさんも気を付けてください!!
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-17 16:09 | にっき