2007年 02月 22日 ( 4 )

旅行①日目♡夕飯

牧場から長~い山道を抜け、ホテルに到着☆

さっそく温泉♡
気持ち良かった~(^^)やっぱり広いお風呂って良いですね。。
少し泳いだし〈笑〉

いい感じにすきっ腹になったところで、夕飯♪和食。

c0109937_12394888.jpg
c0109937_12404316.jpg

c0109937_12412090.jpg

野菜がほとんどない!!っていうより、ほぼお魚じゃん!!!
まだお肉が少なくて助かりました。。(お肉はおとうさんにフォーユー♡)
白いご飯久しぶりだったな♪おいしかったです。
あと天麩羅!唯一の野菜料理だったからかな?
でもやっぱり、あたしは素朴な料理のが好きですね。
作り過ぎてるっていうか、加工し過ぎっていうか・・・

それにしてもすごい量でした。よく食べたな;
食べたくても食べれない人もいるのに、残さないために無理して食べる人もいる。
変な事ですよね。

お父さんとお母さん!お酒ばっか飲んで残すとか反則だよ!!
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-22 18:08 | オソトでゴハン♪

旅行①日目♡日光

c0109937_1219391.jpg

ランチの後は日光の方までドライブ♪

雪だ~♡

でも、やっぱり今年は雪が少ないですね。。
寒いのは苦手だから助かるけれど、温暖化は確実に進んでいるんだなぁ、と実感。
本当にこのままでいいのか!?
もっと、一人一人が意識して地球をいたわらなきゃ、環境が悪化するだけじゃなく自分たちだって住めなくなってしまうかもしれないのに・・・

そんなことを考えてる間に、牧場に到着!
お客さんいないな~;

牛もあんまりいませんでした。
c0109937_12312548.jpg

牛ってこんなに大きかったっけ!?
なんだか驚いてしまいました(^^;)

かわいい顔してるなー。
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-22 14:33 | にっき

旅行①日目♡ランチ

さて。
まずは第一目的地の、栃木県河内郡にあるキッチンカンナへ☆
これは、ナビがなくちゃたどり着けなかっただろうな。。
お母さんご苦労様でした;

ここでは、
“雑穀を主役に、地元で採れた無農薬有機栽培の旬の野菜と、伝統の食材をふんだんに使たマクロビオティック料理”
が食べられるということで行ってきました♪

すごくよかったです!!
千円でボリュームもあっておいしくて・・・♡大満足!
c0109937_21305726.jpg
←こちらが今日のランチ。
*玄米
*お味噌汁
*レンコンのコロッケ
*車麩のトマト煮
*大根と大豆の・・・なんだっけ;
*もやしのナムル
*漬物



こんな感じ。
本当においしかった!!よく噛んで食べて、おなかいっぱい!!だけど・・・

c0109937_21351240.jpg

本日のデザートのさつまいものプリンも頼みました。
なんと200円!!ナイスプライス♡
お店の雰囲気もよかったし、自然食品も買えたし(^^)
それを使って作ったものも、そのうちアップ出来るといいな☆
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-22 13:00 | オソトでゴハン♪

いってきま~す☆

これから旅行行って来ます(^^)


c0109937_7563055.jpg


ケリー、お留守番よろしくね♡
おばあちゃんと仲良く過ごすんだよ!!

上の画像は、椅子に乗っているところ。お気に入りの場所です。
自分では乗れないんだけどね;

『乗せて!』と前足だけ乗せて待ってるんです<笑>
その上、抱っこして乗せてあげると怒る・・・

完全になめられてます;
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-22 08:01