カテゴリ:お菓子作り☆( 4 )

バースディプレゼントに☆

c0109937_20101131.jpg

プレゼント用なので、非マクロでココアマフィンを作りました。
牛乳や卵やバターを扱うのは久しぶりだな~。。
体に負担にならない様に、心を込めて『おいしくなれ~』と心の中で呟きながら作りました♡
途中、またしてもオーブンの調子が悪いというアクシデントがありましたが、綺麗に・おいしそうに仕上がりました(^^)♪
一口だけ味見したら甘さも控えめながら、ちゃんと甘みがあったし、しっとりフワフワ◎
これならきっと大丈夫だッ☆

さて。お次はラッピング。
ラッピングの作業も好きです(´∀`)
今回も手作り感溢れる感じに。
c0109937_20214291.jpg

二人分だったので、名札を付けて、その裏にメッセージを書くことにしました。
名札は星型に切って、熊さんを貼り付け、穴をあけて装着☆
c0109937_20264111.jpg

二人とも変なあだ名だけで、そこは気にしないで下さい〈笑〉

余った分もお友達に配ります☆
喜んでもらえるといいな~(^^)
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-06-10 23:07 | お菓子作り☆

今、ハマっちゃってます;

c0109937_20214515.jpg

胡桃のキャラメル掛け
とてもマクロとは言えないものですが、とってもおいしくてハマってしまいました。。
作り方もかんたーん☆

甜菜糖と水(3:1)を鍋に入れて火をかけ、溶けるまで放置します。
溶けてきたら、木べらでかき混ぜ、少しだけバターを入れて混ぜて溶かします。
そしたら、ローストした胡桃を入れて絡めます。
冷めたら出来上がり(´`*)

この食感にやみつきです・・・♡
しかも、胡桃の油は頭に良いらしいです◎
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-06-04 20:33 | お菓子作り☆

まだまだ続くよ・・・バレンタイン(゜д゜)

一昨日の必死の製作にもかかわらず、雨のため渡せなかった人達のため、今日も紅茶のクッキー焼いてます;
c0109937_23565426.jpg

最近寝不足だぁ。。

これからラッピング。

何時までかかるかな;

でも喜んでくれるなら・・・

頑張るぞ~★
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-15 23:58 | お菓子作り☆

はっぴぃバレンタイン♡

昨日はやっぱり、バレンタインの用意で忙しくて、ブログ更新できませんでした〈汗〉

・・・本当に大変でした。。

寝たのは今日になってから。

途中、足りなくなりそうで泣きそうになりながらも頑張りましたよ。
「バレンタインなんていらない!」って思いながらも。

でも、最終的にはおいしく、かわいく出来上がって満足(形はいびつですが・・・)♡

今回はいちごタルトとパウンドケーキ、クッキーの3種類を約40人分位作りました!!

c0109937_20271896.jpg
c0109937_20281096.jpg
c0109937_202936.jpg



↑1段目 パウンドケーキ
 2段目 お父さん用☆
 3段目 いちごのタルト



おいしいって言ってもらえてますように。。

本当に不安だったんですよ~!

クッキーはレシピより25グラムお砂糖を減らして作ったんですけど、夜遅かったし、いつもこの位でおいしく焼けてたんで味見しなかったんです。
そしたら、クッキーが全然甘くなくておいしくなかった夢みて・・・;

朝起きて即行で味見してみておいしかったんで安心しましたぁ(^^;)


それにしても、今日はよく食べた~。。

お友達にいっぱいもらちゃって♪
マクロなんて関係なし!ほとんど食べちゃいました;
1日中、口の中は甘~い余韻が残ってます。。

あ~口内炎出来てるよぉ(;_;)
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-14 20:32 | お菓子作り☆