カテゴリ:オソトでゴハン♪( 34 )

もっちり☆


今日もまず部活に行き、学校体験へ☆

と、その前に時間があったので品川駅に寄ってリトルママンでお昼(^^*)
c0109937_19442675.jpg

100%べジカレーです♪蒸し野菜付きw
このボリュームで600円って安~い♡
でもけっこう辛いですね。舌がヒリヒリです。。
辛ーいものを食べて、デザートが食べたくなったけれど、今日のメインのBIOカフェが待っているので渋谷に向かいました**

BIOカフェに行くのは実は初めてです!
前にお母さんが見つけて、ベーグルを買って来てくれたのが最初の出会い。
きな粉のベーグルがとってもおいしくて・・・
それで前に渋谷に行った時、場所も確認せずに“スペイン坂”の前という情報だけを頼りに探したのですが見つからず・・・今日に持ち越されたという訳です。。

今日は簡略な地図も書いてきたのでバッチリ☆と思いきや・・・迷いました(^∀^;)
しかし、『もう良いや!探検でもしよう!』とウロウロしてたら・・・見 つ け た !!

細い坂道(スペイン坂)の途中にある小さなカフェでした。
かわいい~♡
そして大きなベーグルがたくさん♪゛
真っ先にきな粉のベーグルをGET!
他にはかぼちゃのベーグルも買いました(´`*)
まだ時間があったので、少し食べながら時間を潰そうと思ったのですが、店内で食べれないんですね;テイクアウト用に包まれてしまいました。。
なので、かぼちゃの豆腐ケーキを店内でいただきました♡
c0109937_2005621.jpg

ブルーベリーのジャムみたいなのと、ココナッツのまぶしてあるトリュフみたいなものも付いてきました。
濃厚でおいしかったです!!甘みも調度良い感じ!
ココナッツのやつも、中にイチジクが入っていたのかな?おいしかったです(゜▽゜)◎

お腹いっぱいになりながらも、新鮮なうちのベーグルが食べて見たかったので、お外で座れそうな所を探し、試食ターイム☆
c0109937_20113624.jpg

c0109937_2012961.jpg

どっちも、もっっちりフワッフワ!!!!
念願のベーグル、ついに食べれました!!!
前より新鮮なせいか、やっと食べられたせいか、おいしい~!!!
特にかぼちゃ!!(きな粉を求めていたのに;)
かぼちゃの甘みが噛めば噛むほど出て、上に乗っているブランフレークみたいなのがまたおいしい(´`♡)

きっと来週、また行ってきます〈笑〉
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-06-16 22:16 | オソトでゴハン♪

野菜もりもり♪

今日は学校が早く終わったので、映画を見る事に☆・・・のハズが!!
調度良い時間帯がなかった為見れず、とりあえずお昼を食べることに。

久しぶりに
自然食バイキング はーべすとに行きました(*^^*)
(あれ!?昨日の腹八分目宣言はどこへやら・・・)
ここのメニューは本当にお肉が少ないし、乳製品などには記載がしてあるので安心♪゛
c0109937_1930911.jpg

c0109937_19304026.jpg

この写真以外にもモリモリ食べましたが、よく食べたなぁ。。
一週間分のお野菜補給!って感じ。
ざっと食べたものを紹介すると・・・・

押し麦ご飯・炊き込みご飯・ごぼうのサラダ・ゴーヤのツナ炒め・セロリともずくの酢の物・じゃがいもと夏野菜のグラタン・海藻サラダ・水菜のサラダ・さつまいもとクランベリーのレモン煮・野菜ナムル・玉葱ステーキ・ごぼうのから揚げ・おからの炒り煮・完熟冷やしトマト・ズッキーニとトマトのパスタ・にんじんグラッセ・きび等で煮込んだ有機大豆とひじき・じゃがいものサラダ・味噌田楽豆腐・パイナップルケーキ・パイナップルのフラン・豆乳ゼリー・抹茶練乳のわらび餅・ココナッツプリン・プチトマトのハーブティコンポート・・・・

こんな感じです;
少量づつとはいえ、こうやって書いてみるとすごいなぁ;
・・・明日の昼まだは持つな。
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-06-12 19:44 | オソトでゴハン♪

迷いながらも・・・

今日は部活の後、オープンキャンパスに行ってきました。
そしてその後は、せっかく東京に来たんだから探検して行こう!っと思い、まずは表参道駅に向かいました☆
そこから、piyoちゃんに連れって行ってもらった時を思い出しながら『PURE CAFE』に向かおうとしたのですが、完全に道に迷いました;
表参道ヒルズの前の道を、行ったり来たり・・・キディランドの方まで行ってしまいました;
その後、交番の前の地図を黙視。。

『クレヨンハウス』の文字を発見!
ここは前行ったから道分かるかも!っと思い、テクテク向かい、途中の『BROWN RICE CAFE』で豆腐のマフィンを購入♡
でもクレヨンハウスまで行っても、『PURE CAFE』までの道が思い出せなかったので、結局人に聞きました;

『ナチュラルハウス』に寄りつつ、ようやくたどり着けましたぁ=3

一人でカフェなんて初だ・・・☆
高校生が一人でベジタリアンのカフェでご飯って浮くだろうな~、と思いつつ、せっかく来たのでサンドイッチのセットをいただきました◎
c0109937_0365161.jpg

サンドイッチはピリ辛な味の豆腐が挟んであるやつ。
スープはミネストローネでした。
やっぱりおいしいなぁ♡
デザートも食べたかったけれど、マフィンも買ったので我慢!
そのマフィンは帰り道に我慢しきれず食べてしまい、画像がないんです;
でも『BROWN RICE CAFE』のマフィンはとっても好きな味です!
シナモンが効いていて、上のクラムも好き♡
前に食べたキャロットジンジャーマフィンもとってもおいしかったです(^^*)
甘めですけどね。
でもこんな味、食感が出せるようになりたいなぁ。。
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-06-03 00:44 | オソトでゴハン♪

ベーキングが欲しいよぉぉぉ

c0109937_23192478.jpg

昨日作っておいたスコーンです♡
いつものデコさんのレシピですが、お酒の効いたお菓子が食べたく、ラムレーズンと胡桃を投入~
このラムレーズン、まだ漬けたばかりでお酒が強かったのですが、焼いたらお酒もだいぶ飛んで良い感じに仕上がりました(´∀`*)

このスコーンで、ベーキングパウダーがなくなってしまいました。。
これじゃあお菓子作れない(>д<;)
近くにアルミフリーのものが売ってないんです。。

でも諦め切れず、酒粕が余っていたのでベーキングなしで前にも作ったチーズケーキを作ってみました。そして、ここにもラムレーズンを投入してみたら・・・・

とてもじゃないけど、おいしいとは言えないような代物が出来上がってしまいました・・・・
まず酒粕+ラム酒って組み合わせでありえない味になり、ベーキングがないことでネチョネチョの変な食感に・・・(生だった・・・?)

ベーキングの大切さを知る、良い経験になったという事にしておきましょう〈笑〉
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-05-31 23:17 | オソトでゴハン♪

お買い物とおいしいもの。

今日は部活後、横浜までお菓子などの材料を調達しに行きました☆

全粒粉・コーングリッツ(粗挽きのコーンミール)・胡桃・葛粉・ひよこまめ・プルーン・ドライマンゴー・ドライパイナップル・ドライイチジク・・・

けっこう買ったなぁ。。重かったぁ;
ドライフルーツをこんなに大量に買ったのは、安売りをしていたから。
なかでも注目はドライチジク!!
c0109937_2301691.jpg
まるーい小さ目のイチジクで、イラン産。ドライフィグというみたいです。
イラン南部の乾燥した気候、照りつける太陽はイチジクの生育に最適で、この気候が害虫を防ぎ益虫を守る役割を果たすため、一切農薬をしようする必要がないそう!
そして、このドライフィグをカップ一杯に入れ、豆乳or牛乳を注ぎ、そのまま常温で一晩おくと、自然に固まりフィグプリン
c0109937_237667.jpgが出来るとのこと・・・おもしろーい!
さっそく試してます(´`*)
明日が楽しみ~♪

他のドライフルーツはパウンドケーキに入れようと目論見中です・・・☆


その後は遅めのお昼。またnish(^^;)
素材が良くて値段が手ごろでバイキング以外!ってなると、ここしかないんですね;
c0109937_23121066.jpg

今日は海の幸たっぷりのトマトソースのパスタをチョイス☆
ほんとに貝がたくさーん!
貝殻は最初に取り除く派です〈笑〉
やっぱりパスタはここのが一番好き♪゛もちもち~

最近また食欲旺盛っていうより、暴食気味なので食べたらず、ケーキ1つ無料になる券があったので場所を移してcafe comme caでデザートタイム(^^)**
c0109937_23193100.jpg

すごい大きい!(特に縦に。)盛ってます!!
今オススメっぽかったので、マンゴーのチーズケーキタルトをいただきました。
なんか・・・すっごいマンゴー!!〈笑〉
濃厚です!!!
一番上にはマンゴーと林檎の薄切り。
二番目にはマンゴーのババロア的なもの。
三番目にはスポンジ。
四番目にはクリームチーズ。
五番目にはチーズケーキ。
そしてタルト。って感じだったと思います!
おいしかった~。。甘さも控えめでGOOD!

今日はおいしいもの食べれて、材料も買えて至福の時でした(´`)♪
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-05-19 23:30 | オソトでゴハン♪

♪♪♪

昨日は帰ってきて本を読んで、うたた寝をして、気付いて起きたら今日の4時半(^^;)
ビックリ~。。
そこからお風呂に入り、身支度をして部活へ~
すっごくいい天気!汗かいた~~
そしてそのままお友達と映画&ランチに行きました♪

今日のランチ:nishにてマルゲリータあぶり凧の明太子スパゲッティを半分コ♪
c0109937_21574061.jpg

c0109937_21581126.jpg

おいしかった~(^^)
でも、最近バイキングばっかりに行っているこのお腹には物足りないものがあった・・・
そして野菜を全然食べてない!夕飯で取らなきゃな~

映画まで時間があったので、お買い物を嗜む。色々購入♡

そして映画は『ラブソングができるまで』を見てきました♪
良いです!おもしろいし、泣けるし、ヒュー・グラントはかっこいいし・・・♡
歌声も綺麗ですよ(´`)♪
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-05-05 22:18 | オソトでゴハン♪

まさかの・・・!?

御殿場に行けなかったため、柏餅を作った後はまたららぽーとを探検しました☆
この前の一日じゃとてもじゃないけど、回りきれなかったもので;

そしてランチはお母さんと「絶対バイキングはやめようね!」っと誓っていたのに・・・・;
まさかのゴールデンウィーク3回目(´`;)
だって、他は定食で1500円で少ししかのっていなかったり、肉料理だったりで・・・
これだったら、少し高めでも色々食べれて自然食のバイキングのが良いという結論に。
ただし、食べすぎにはしっかり気を付けました!
c0109937_21424522.jpg

c0109937_21432772.jpg

c0109937_21442471.jpg

c0109937_21452399.jpg

とはいうものの、確実に普段よりは多い量になりがちですよね;
でもデザートはプチ柏餅と豆乳葡萄ジュースだけに止めておけたのはGOOD☆
今日はイタリアンなきんぴらサラダがおいしかった!粉チーズとかかかってるんですよ~。
で、やっぱり薬膳カレーとおからのオーブン焼きは外せない★

よく噛んで食べれたし、いつもこの位で止めれれば・・・!
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-05-05 21:34 | オソトでゴハン♪

長いも。

部活後にお母さんとおばあちゃんと待ち合わせをしてランチです(^^)♪
またAENです;
素材にこだわって、おいしいし、メインもあって1600円くらいはお得です!
c0109937_1959217.jpg

c0109937_19593795.jpg

c0109937_200425.jpg

今って長いもが旬なのかな??長いもが入っている料理が多い気がする。
この蒸し野菜にかかっている白いソースも長いもな気がする!
そのほかには、素揚げやジンジャー野菜炒めにも入ってた!

食べすぎに気を付けたつもりだけど、やっぱり食べすぎ・・・?
この写真以外にも、ティラミス・豆乳白玉ぜんざい・パイナップルなどなど・・・
も食べたしね(^^;)
でもやっぱり、自然食バイキングと普通のバイキングでは、食べ過ぎた時の気分が全然違う!普通のバイキングで食べ過ぎてしまった時は、本当に吐くかと思ったほど・・・←;
自然食なら、お~食べた~って感じ☆

自分の適量を食べて、まだ時間が余っていても帰る。
こんな大人(?)な食べ方をしてみたいですね。。
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-04-30 20:14 | オソトでゴハン♪

進路について

部活後、また料理系の専門学校の体験に行ってきました☆
ここに来るのは三回目。すごくオシャレで学食が素敵なんですよ~!
学食では体の事をとてもよく考えてあって、何よりほとんどが植物性!!
オーガニック素材を使っていたりと、素材にもちゃんとこだわっているそうです。
ここでなら過ごしていけるかも・・・!!

実習では、ベーグルを作りました♡
c0109937_2114754.jpg

ベーグルの成形って、ただ細長く伸ばして両端を繋げるだけだと思っていたんですが、違うんですね!!おいしくできたし、楽しかったです(゜∀゜)

そのうち、お家でもベーグル作りにチャレンジします☆
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-04-21 15:03 | オソトでゴハン♪

映画大好き♡

部活終了後、急遽友達と遊ぶことに☆
そして、ランチはnish~(^^)
c0109937_19442111.jpg

今日は小海老とアスパラのバジルクリームソースのパスタをチョイス!
もろ乳製品だけど・・・おいしかった~。
やっぱりここの生パスタは最高だね♪噛み応えあって、もちもちで・・・♡

そしてお買い物をした後は・・・本日のメイン!
『ホリデイ』を見てきました!!
ジュウド・ロウかっこいい~♡話もおもしろかったです。

映画は私の大好きな事の一つなんですね~(^^)♪
最近は『ドリームガールズ』と『バッテリー』も見ました。

『ドリームガールズ』・・・映画で二回目!寝てしまった;歌は迫力あってすごかったけど、話が
               いまいち好きじゃなかったな。
『バッテリー』・・・すごく良かった!!!いままで見た映画で一番泣いたかも!主人公がか
           っこよかった♡見て良かった!

映画を見て、色々考え、泣いて・笑って・・・感性豊かにするのが私の目標です。
良い映画あったら教えて下さい☆
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-04-08 19:51 | オソトでゴハン♪