カテゴリ:オソトでゴハン♪( 34 )

甘ーい!!

今日、調理の専門学校のオープンキャンパス的なものに参加して参りました☆
でもやっぱりアレですね・・・すべてが甘すぎる;
試食で、スパゲッティとデニッシュとチョコレートケーキとドリンクをいただいたのですが、
ほんのり自然な甘さに慣れた舌には刺激が強すぎて、舌もひりひり。
口の中にはすでに口内炎。
帰りの電車ではお腹も痛み出し、下痢気味に・・・(汚くてすみません;)
味はおいしかったんですけどね。私には甘すぎるなぁ。。

調理の知識は身に付けたいけど、こんなんじゃ体がダメになってしまう気が・・・
確実に太りそうだし;
進路は調理の専門!って思ってたのに、どうしよう・・・
ん゛~。。


まぁそんなこんなで体験を終え、せっかく東京まで来たので、帰りにカフェエイトに寄ってみました♪(体験であんなに食べたのにね;)c0109937_233141.jpg
c0109937_23302337.jpg







ベジタブルカレーとひよこまめのディップやトマト・きゅうり・レタスなどが挟まったサンドイッチをお母さんと半分コで食べました(^^)
おいしかったです♡
でも冷めてる・・・?
そして、忘れちゃいけないのはデザート☆
今日は特別よ!
c0109937_23382285.jpgc0109937_23385397.jpg







私がにんじんの○○ケーキ(←忘れた;)で、お母さんがニューヨークチーズケーキ
にんじんの方は、前に家で作ったにんじんケーキと同じ味がした!
やわらかさが違うけど、好きな味♪甘いけどね。
お母さんのは、ピーナッツの味がすごくするチーズケーキって感じ!

なんか外食をすると、私の作るケーキがどれだけ甘さがないかってすごく感じますね;
お母さんは普通に食べてるもんなぁ。。
味や濃さを自由に調節出来る手作りって、やっぱり良いな~
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-04-07 23:48 | オソトでゴハン♪

また行っちゃった♡

c0109937_19292799.jpg

バイキングは控えるハズだったのに・・・
また旬菜料理のバイキング、AENに行ってきました。
でも今日はちゃんと腹八分目とまでは言わないけれど、控えましたよ!
心地良い満腹でストップしておきました☆(いつもは「あ・・・出る・・・」って感じになってるんで;)
ちょっとずつ、ほぼ全種類を制覇。↓
c0109937_193410100.jpg

本日のメイン。さわらの蟹あんかけ。
c0109937_19344193.jpg

ブロッコリーをトッピングしてみたり・・・☆
c0109937_19351658.jpg

豆乳の白玉ぜんざい~♡
c0109937_1938953.jpg

フローズンチーズケーキ(^^)ちゃんとお母さんと半分コですよ!

ここのお料理は本当に素材がいいな~、って感じです♪
マクロではないけどオススメ。
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-04-01 16:28 | オソトでゴハン♪

おめでとう☆

今日はお母さんの誕生日祝いの外食☆
本当は今日ではないんですけどね;

横浜のAENというお店です(^^)
ここは、自然食で素材にこだわっていて値段もお高めだったんですが、最近ランチバイキングを始めたらしく、行ってみたくてうずうずしてるところでした!

c0109937_1942188.jpg

うん!おいしい♡
メインが一品選べて、あとは40品(玄米・サラダ・カレー・天麩羅・グラタン・味噌汁・ショートパスタ・煮物・ミネストローネ・白玉・フローズンチーズケーキ・パイナップル・ごまプリン・苺プリン・・・・・・・)が食べ放題♪

普通のバイキングと比べては、品数少なめ?と最初は思いましたが、これぐらいで充分ですね。普段はあれもこれもと手をつけすぎて、お腹が大変になりますが、この量なら一つ一つをじっくり食べられる感じ☆
c0109937_1943163.jpg

↑これは、私が頼んだメイン。野菜の・・・なんだっけ(^^;)
とりあえず、生姜で炒めてあるみたいです。

全部がおいしかったです♡
また行きたいけど、やっぱりバイキングでセーブは出来ないな。。
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-03-25 19:46 | オソトでゴハン♪

生パスタ☆

学校早く終わった(゜∀゜)

って事で友達とランチをしにいきました♪

nish久しぶりだなーッ☆
しかも平日だからサラダ・ブルケッタ・ドリンクバー付きで980円とお安い♡

なんか、前よりお客さんのニーズに合わせてくれるようになったかも!
「食べれないものがあったら、調整するので言ってください」って言ってくれて・・・
前菜でお肉が少し入ってて、「食べれないんです・・・」言ったら取り替えてくれました♪
お肉の食べれないあたしとしては、うれしいサービスw

もともとnishはお肉の入ってる料理と入ってないのがちゃんと分かれているので好きです♡
それに、お客さんの声をちゃんと聞いてくれて、それを実行してくれるところが好きです。
マクロなメニューもあるんですよ!
昨日の日替わりには『豆乳の玄米グラタン』があったんですけど、やっぱりnishはもちもちの生パスタだ!ってことで、『モッツェレラチーズとホウレン草のトマトパスタ』を頼みました☆↓
c0109937_17385724.jpg

久々にチーズなんて食べちゃった~!おいしかったです(^^)♡

その後にデザートのプレゼントがあって、『桃のババロア』食べました**
c0109937_17422922.jpg

かわいい~♡
ほんのり桜の味がしておいしかった!

もう春ですね~♪
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-03-15 17:24 | オソトでゴハン♪

カレー☆

c0109937_21421638.jpg

今日はお昼、お母さんと珊瑚礁のrカレーを食べてきました(^^)
マクロ関係なし。むしろホームページには“乳製品たっぷり!”という文字が・・・

でもおいしかった♡
白米も久々だ!でもやっぱり玄米のが好きだなぁ。。
噛み応えがないんだもん;
カレーは大好きだけど、こんなにやらかくて噛まなくてもいい物ばっか食べてたら、絶対なんかなるだろうなぁ。。現代の子供たちが心配です;(自分もまだ子供・・・?)

カレーは、ほたてと芽キャベツの入ったもの。(今月のカレーらしい)
芽キャベツ、初めて食べたかも・・・!おいしい♡
c0109937_21424354.jpg

その他に、セットでシーフードサラダとソフトクリームなんて付いてきてしまった・・・
ソフトクリームなんて久々だ・・・
牧場に行って、お母さん達が食べてても食べなかったもんなぁ・・・

でもちゃんと、感謝して残さず食べました♪
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-03-13 21:54 | オソトでゴハン♪

3日目♡ランチ

お家に向かいつつ、寄ってもらったのは芳賀郡益子町にあるジャムラウンジというお店☆インターチェンジを降りてから、けっこう遠かった・・・!

でも、地元の「旬」の野菜料理を楽しむことができ、店内は全て手作りということでとても雰囲気の良いかわいいお店でした(^^)
ランプがひょうたんで出来ているんですよ!!
             ↓かわいい~♡
c0109937_1704264.jpg


お料理もおいしかったですよ♪↓私はベジタブルカレー&車麩フライ を頼みました。
c0109937_1732095.jpg

写真ではあまり分かりませんが、かなりの大皿で出てきました~♪
フライがさくさくでおいしかった!

↓これはお母さんの。後ろにフライドポテトも!    ↓こっちは私のデザート♡
c0109937_177778.jpgc0109937_1775262.jpg









このガトーショコラはヴィーガン用なので乳製品などはなし☆
お豆腐が入っているそう。豆腐の感じはなく、おいしかったです(゜∀゜)

また連れっていってね♡

                おまけ。苺の焼きタルト↓
c0109937_1713266.jpg

[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-24 12:49 | オソトでゴハン♪

2日目♡ランチ

インターネットで調べたのに・・・
行きたかったお店は行ってみたら、今日は定休日;

ショック!!

仕方がないので、変更!!
雑誌に載っていた創造の森 農園レストランに行きました。
有機農法で育てた野菜など、調味料にもこだわっているみたいです。

私は赤米定食を頼みました↓(玄米に変えたけれど;)
c0109937_19543469.jpg

(奥にちょっぴり写っているのは、お父さんのビーフカレーとかなので気にしないで下さいー)

正直言うと、期待ハズレ・・・
だって、ほとんど切干大根なんですよ!?ほとんど漬け物って!!

*右端:切干大根、なめこ
*真ん中:切干大根、漬物
*左端:卵4分の1、ひじき、菜の花みたいなの
*けんちん汁(大根、にんじん)
*小豆入りの玄米


いくら素朴な食べ物が好きな私だって納得いきませんよ;

自家農園のものを主に使っていて、冬だから実りも少ないかもしれないけど、もうちょっと手の込んだ暖かい料理がたべたかった・・・

夏に行ったら、何か違うかな・・;?
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-23 13:01 | オソトでゴハン♪

2日目♡朝食

起きろ~!!

昔から早起きだけど、旅行となるとさらに目覚めの良い私。
お母さん、お父さんをたたき起こし、朝風呂♪
やっぱり温泉は良いねぇ♡

さっぱりした後は、朝食。
昨日あんなに食べたのに、お腹ペコペコ。。
っていうより、いつも夜食べ過ぎちゃった日の次の朝は普段よりお腹空くんですよね;
やっぱり、消化にものすごい体力を使っているせいなのかな?

話がそれましたが、朝はバイキング☆
お魚から解放されるー(^^)
c0109937_19481292.jpg

わーい♪煮物いっぱい★
一番、かぼちゃと胡麻を和えたものがおいしかったな。
画像の以外にも、フルーツやらコンフレークやらも食べました。。

朝から私の胃袋はフル活動。負担かけてごめんね;
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-23 07:12 | オソトでゴハン♪

旅行①日目♡夕飯

牧場から長~い山道を抜け、ホテルに到着☆

さっそく温泉♡
気持ち良かった~(^^)やっぱり広いお風呂って良いですね。。
少し泳いだし〈笑〉

いい感じにすきっ腹になったところで、夕飯♪和食。

c0109937_12394888.jpg
c0109937_12404316.jpg

c0109937_12412090.jpg

野菜がほとんどない!!っていうより、ほぼお魚じゃん!!!
まだお肉が少なくて助かりました。。(お肉はおとうさんにフォーユー♡)
白いご飯久しぶりだったな♪おいしかったです。
あと天麩羅!唯一の野菜料理だったからかな?
でもやっぱり、あたしは素朴な料理のが好きですね。
作り過ぎてるっていうか、加工し過ぎっていうか・・・

それにしてもすごい量でした。よく食べたな;
食べたくても食べれない人もいるのに、残さないために無理して食べる人もいる。
変な事ですよね。

お父さんとお母さん!お酒ばっか飲んで残すとか反則だよ!!
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-22 18:08 | オソトでゴハン♪

旅行①日目♡ランチ

さて。
まずは第一目的地の、栃木県河内郡にあるキッチンカンナへ☆
これは、ナビがなくちゃたどり着けなかっただろうな。。
お母さんご苦労様でした;

ここでは、
“雑穀を主役に、地元で採れた無農薬有機栽培の旬の野菜と、伝統の食材をふんだんに使たマクロビオティック料理”
が食べられるということで行ってきました♪

すごくよかったです!!
千円でボリュームもあっておいしくて・・・♡大満足!
c0109937_21305726.jpg
←こちらが今日のランチ。
*玄米
*お味噌汁
*レンコンのコロッケ
*車麩のトマト煮
*大根と大豆の・・・なんだっけ;
*もやしのナムル
*漬物



こんな感じ。
本当においしかった!!よく噛んで食べて、おなかいっぱい!!だけど・・・

c0109937_21351240.jpg

本日のデザートのさつまいものプリンも頼みました。
なんと200円!!ナイスプライス♡
お店の雰囲気もよかったし、自然食品も買えたし(^^)
それを使って作ったものも、そのうちアップ出来るといいな☆
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-22 13:00 | オソトでゴハン♪