カテゴリ:おうちゴハン~( 64 )

やったね♡

お菓子喜んでもらえたッ♡

『これ、売れるよ。』だって(^^)♪

ラッピングも褒められたし、今日は機嫌が良いです~

本当にパウンドケーキはうまくいった!!
寝かせたのもよかったのか、しっとりで甘さもちょうどよくて洋酒漬けのフルーツとくるみがたっぷり☆

でも全部マクロ仕様じゃないので、カロリーとかが気になりますね;
当分は乳製品やお砂糖類を避けなければ!!

c0109937_20293974.jpg
そしてこちら→
は今日の夕飯☆
トマトスパゲッティ
玉葱とトマト缶とお豆腐を炒めた物に味付けしただけ。
パスタは国産のもの。
おいしかったです(゜∀゜)
他には、
*ジャガイモとローズマリー炒め
*くるみとレタスのサラダ
をいただきま~す☆

レタスには虫が!!でもこれは安全の印だからしょーがない。
知らないうちに食べてそぅ;
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-16 20:37 | おうちゴハン~

あつあつドリア♡

c0109937_21334185.jpg
今日の夕飯♪
ドリア~(^∀^)
とお味噌汁。と納豆。
まったくマクロビ仕様じゃありませんが、添加物ナシでこだわって作られた食材たちで作られているから、おいしかったな☆




あ!あと、節分の日になんだかんだで食べられなかったお豆もいただきました。
いまさら年の数だけ食べたけど、意味あるかな・・・;

きっとありますよね!!?
“信じるものは報われる”って言うし!!

うん!信じよう☆
なんか今年はいい年になる気がしてならないんです!!
去年、一昨年と、あまりいい年じゃなかったんで・・・

今年は最後(?)の高校生活ENJOYするぞ~~
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-06 21:46 | おうちゴハン~

おねむな1日・・

眠い・・・
眠すぎる!!なんででしょうね!?
今日は授業中はず~っと睡魔と戦っていました;
たぶん、“窓際の席”っていうのもよくないのかな・・・
ぽかぽか陽気でついウトウト(´`)。。

元気だったのは、体育の時だけ〈笑〉
今日は早く寝よ!!


さて。
今日は大事な友達の誕生日でした♪本当に一緒に居て楽だし、色々と助けてもらって、感謝してるよ。この場を借りて、いつもありがと~!!そしてこれからもよろしくね♡



c0109937_20123915.jpg
←これは今日の夕飯の
ポテトコロッケ

中身は、じゃがいも・にんじん・ひじき・玉葱・しいたけ。
味付けは塩と少しのきび糖と醤油。





うちでは、まっったくと言って良いほど、コロッケというものを作らないので新鮮でした。
コロッケは、“買ってくるもの”というイメージがとても強いので、こんなに簡単に作れるんだ!っとちょっと感動☆
おいしかった~。あとは、もずくとお豆腐とお味噌汁~
ボリューミーなコロッケ×3で満腹だぁ。。
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-05 20:34 | おうちゴハン~

福は~うちッ☆

c0109937_1304344.jpg
今日は節分ですね(^^)
お豆、大好きです♪
今年のお豆は、無農薬でこだわって作られたもの☆
・・・まくのもったいないなぁ。
多分まかない〈笑〉
せっかくのおいしいお豆を無駄にはできなぁぁぁい!!



後でいただきま~す♪でも、年の数だけじゃ足りないよ~;
いつも年の倍の倍は食べてると思う。
まぁいっか☆おいしいんだからしょうがない!



c0109937_138593.jpg
お昼ごはんは、自分で作りました♪
写真はひじきとじゃがいものサラダ
                  →→→
後はてんぺのてりやきと昨日の残りの鍋をお味噌汁にしたもの~
最近は玄米ご飯を大盛り2杯は食べなきゃ
気がすまない・・・

やっぱり食べすぎですよね・・・?
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-03 13:16 | おうちゴハン~