<   2007年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

まだまだ続くよ・・・バレンタイン(゜д゜)

一昨日の必死の製作にもかかわらず、雨のため渡せなかった人達のため、今日も紅茶のクッキー焼いてます;
c0109937_23565426.jpg

最近寝不足だぁ。。

これからラッピング。

何時までかかるかな;

でも喜んでくれるなら・・・

頑張るぞ~★
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-15 23:58 | お菓子作り☆

はっぴぃバレンタイン♡

昨日はやっぱり、バレンタインの用意で忙しくて、ブログ更新できませんでした〈汗〉

・・・本当に大変でした。。

寝たのは今日になってから。

途中、足りなくなりそうで泣きそうになりながらも頑張りましたよ。
「バレンタインなんていらない!」って思いながらも。

でも、最終的にはおいしく、かわいく出来上がって満足(形はいびつですが・・・)♡

今回はいちごタルトとパウンドケーキ、クッキーの3種類を約40人分位作りました!!

c0109937_20271896.jpg
c0109937_20281096.jpg
c0109937_202936.jpg



↑1段目 パウンドケーキ
 2段目 お父さん用☆
 3段目 いちごのタルト



おいしいって言ってもらえてますように。。

本当に不安だったんですよ~!

クッキーはレシピより25グラムお砂糖を減らして作ったんですけど、夜遅かったし、いつもこの位でおいしく焼けてたんで味見しなかったんです。
そしたら、クッキーが全然甘くなくておいしくなかった夢みて・・・;

朝起きて即行で味見してみておいしかったんで安心しましたぁ(^^;)


それにしても、今日はよく食べた~。。

お友達にいっぱいもらちゃって♪
マクロなんて関係なし!ほとんど食べちゃいました;
1日中、口の中は甘~い余韻が残ってます。。

あ~口内炎出来てるよぉ(;_;)
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-14 20:32 | お菓子作り☆

マクロビおはぎ♡

c0109937_21475679.jpg

昨日の夜に無性に食べたくて作ったあんこ。
甘みはレーズンで☆こんなに甘くなるなんて、本当にびっくりですね~

昨日は夜遅いから食べるの我慢してたけど、待ってましたッ♪
朝からおはぎです(^^)
中は玄米を練り練りしたもの。

その後、五穀もちというものにもかけて食べました。
あんこ、お餅は私の大好物の一つです♡




今日も横浜にお出掛け♪

バレンタイン用にラッピングやら材料やらを買ってきました。
お金サンさようなら・・・

でもこれで喜んでもらえるなら!!

どこかのブログで、お金を使う時『ありがとう』を言うとまた戻ってきてくれるみたいな事が書いてあったので、しっかりお礼を言っておきました☆

そして、ちゃっかりANNA SUIのカード入れを買っちゃたぁぁ♡
最近カードが大量で、お財布パンパンになってしまっていたので;


買出しのあとは、着々とバレンタインの準備☆
昨日のパウンドケーキの他に、いちごのタルトを作ることにしました。
今日はカスタードだけを製作。

なんかダマダマになってる~。。

どうしよう;漉してもつぶつぶ感が残っちゃった;

・・・味はおいしいから許してね♡

明日はタルトとクッキー作って、ラッピング。
軽く徹夜か(゜д゜;)?


c0109937_214493.jpgそういえば、今日は母が久しぶりにパンとお菓子を作っていました!

こんなにどうするんでしょう;

でも焼きたてのパンはフカフカでおいしかった~♡

最近は天然酵母のずっしり系ばかりを食べていたので、久しぶりの感触☆
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-12 22:02 | マクロビおやつ

パウンドケーキ☆

私、ちょっと暇があると必ず!!っていうほど、どっかお出掛けしたくなっちゃうんですね;
しかも、もうすぐテストがあるっていう事で、最近お出掛けしまくりの外食しまくり・・・

このブログのネタ作りのたっめていうのもあるけど、完全に食日記と化してる~(^^;)

全然キレイになりたい意識伝わってきませんよね;すみません・・・

明日をを最後に、お出掛け控えなきゃ!!


っていう事で、今日は部活後に家族で横浜に行って帰りにロイヤルホストに行ってきました。

初ロイホ~☆

ファミレスの中ではこだわってる方ですよね!?

本当にサイゼとかは行かなくなりましたね~
何が入っているか怖くて・・・

c0109937_2023714.jpg
←きょうのメインはこちら

*赤魚とホタテのソテー
*五穀米
*お味噌汁
*キャベツとハムの和え物(ハムはお母さんにあげる♡)
*ドリンクバー(ココア2杯も飲んじゃったよ;そのあと腹痛が・・・)



それにしても、ロイホってお肉だらけですね!
危うく、食べるものないかと思いましたよ・・・

私、お肉はもう食べれないんですけど、お魚はたまに食べちゃってます;
食べなくても平気だけど、お魚まで食べないと親が色々言ってくるので・・・
あ。でも、ダシとかでお肉が入ってしまうときは食べちゃってます(´д`)
そこまで食べないと、うちで生きていけないんで;

お肉を食べなくなった理由とかは、そのうちブログで書こうと思います~


そして、おうちに帰ってからはLet’s cooking☆
バレンタインに向けて、パウンドケーキを作る事にしました。
パウンドケーキは時間が立つとおいしくなるっていうし、早めに作れて日持ちするので一石二鳥(部活であげる人数が半端じゃなく、まだまだ作らなきゃいけないので)☆

普通の人向けなので、非マクロで。
でも、おいしくなるよーに思いを込めて作ったから、体に悪くない!ハズ!!

なんか、自分が食べないように避けてる物(グラニュー糖とか・・・)をあげるのは、少し罪悪感
が・・・

これってダメな事かな?

ん~。。

c0109937_202106.jpg
そんなこんなで出来上がったパウンドケーキ。→
くるみとドライフルーツ、プラス愛情たっぷり♡
しっとりと熟成してね~♪
腐るなよ!!?





“おいしい”って言ってもらえると良いな(^^)本当に私を笑顔にさせてくれる言葉だと思うから。
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-11 20:31 | オソトでゴハン♪

初体験!!

今日、岩盤浴に行って来ました☆
初めてだったので、道に迷った・・・

だって、ファミマいっぱいあるんだもーん!!

岩盤浴1セット目。
温かくて気持ち~♡でも汗あんまかかないじゃーん(゜д゜)

2セット目。
なんか汗流れてる~

3セット目。
すごい!垂れ流れてる!!

いっぱい汗かけました♪でもベタベタしなくてサラサラ★
また行こッ(^^)


c0109937_22104489.jpg
その後はランチ♪
ジョイナスのnishに行ってきました。

ここ、よく行きます(^∀^)
nishは、
『野菜や肉などの素材は産地直送で保存料・化学調味料は一切不使用、ドレッシングやピッツァ生地まですべて自家製というこだわりかた』
なのです。

マクロビに対応のメニューもあったり。お野菜も新鮮フレッシュ☆でもなんていっても、モチモチの生パスタにはまっちゃいましたね♡
今日食べたのは、イカとドライトマトのペペロンチーノ

c0109937_22114372.jpg

後チーズケーキ!!絶品です。



それにしても、今日はお菓子の材料の揃う専門店は大混雑でした。
やっぱりみんな、バレンタインは手作りなのね♡
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-10 22:19 | オソトでゴハン♪

盛り盛り☆朝ごはん

c0109937_21382539.jpg

わーい♪

昨日、お母さんが鎌倉に行ってKIBIYAベーカリーのパンを買ってきてくれました。
ここのパン屋さんは、

『添加物は一切使わず、国産小麦、石臼挽き全粒粉、ライ麦粉、天塩、水のみを使った自家製天然酵母パンにこだわっています。』

との事で、とってもおいしいんです♡
冷めるとすごく硬くてすっぱくて食べにくいんですが、焼きたてはも~最高です!!
いつも焼きたてなら、食パンだろうと即行で歩きながら食べてますから〈笑〉
しかもその場でほとんど食べてしまうっていう・・・

一番の私のオススメはスコーン!!
本ッ当においしいですよ!!!

一番最初の画像は、バレンタイン限定のチョコの入ったパイ生地。
おいし~♡


c0109937_21393612.jpg
←今日の朝ごはん
*バジルのパン
*チョコのべーグル
*チョコのパイ
*スコーン
他に、みかんとアップルパイ。

久々にゆっくり朝ごはん食べれた☆
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-10 21:53 | お持ち帰り☆おいしいもの

やっぱり大好き♡

c0109937_2029374.jpg
今日は昨日徹夜して焼いたアップルパイ三昧でした♡
(形はかなりいびつですが・・・餃子みたい?)

なんだかむしょ~に食べたくて。

まずは朝起きて、昨日は夜遅くて試食を我慢してたので味見だ~

やっぱおいしッ♡

でもうちのオーブン、新しく換えたばっかりなんですけど火力(?)が弱くてなかなか焼けない・・・。
なのでいつも、トースターで焼きなおす羽目に;

その後、朝ごはんとしてもう2つ~

幸せ♪

もちろんお昼にも持っていきましたよ。2つ。
今日のお昼はアップルパイと焼き芋です。

こんな女子高生いないだろうなぁ・・・〈笑〉

今日はお弁当作るのが面倒で怠けちゃいました;

焼き芋はじっくり焼いたから甘かった~(^^)
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-09 20:33 | マクロビおやつ

私のわんこを紹介します。

早速ですが、私のわんこを紹介します。
c0109937_19432450.jpg
←こちらの天使の寝顔のわんこは、
雌・11歳。
名前はケリーと申します。
来月、12歳の誕生日を迎えます。

*+:。.。:+*おめでと~゜゚ *+:。.。:+* ゚

でもこの子、すぐ怒るんです;
(とゆうか、なめられてる・・?)

・・・誰に似たんだか=3


c0109937_1951335.jpg
そして、この子も私と同じでお野菜大好き☆
(やっぱり私に似て怒りっぽくなっちゃたのかな;)
有機野菜なんて、床に置いておくと食べられちゃってましたから Σ(゜Д゜)
味が分かるなんて・・・
あなどれませんね。




これからもちょくちょく登場すると思うので、よろしくお願いします~♡
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-08 19:59 | にっき

お野菜たっぷり補給!

学校が早く終わったッ♪

っていう事で、関内にある横濱菓楼ハーバーズムーンでランチ☆

この前マクロビチャヤに行った時に見た雑誌に載っていて、行ってみたかったんです~

マクロビとは関係ないんですが、お野菜たっぷりで天然酵母を使用し、石釜で焼き上げたというパンが食べ放題という事だったので(^^)

少々道に迷いつつも、やっと着いた~!

何食べよ・・・♡

c0109937_19275035.jpg私は、チーズフォンジュみたいなグラタンのプレート。
その内容はこんな感じ↓
*チーズグラタン
*きれいな赤色のハーブティー
*ミネストローネ
*パン(小さかったので、10個は食べましたね;)
*茹でた野菜
*サラダ
*チョコのケーキ
*紅茶

ボリュームがあってお野菜がおいしかったんですが、パンが冷め切っていたのが残念でした(´Δ`)


c0109937_19264261.jpg帰りには、お父さんにお土産としてロールケーキを買っていきました☆
いちごがハート型になっていて、なんともラブリ~♡
おいしかったぁ。

ケーキ入刀~  →→







・・・最近乳性品取りすぎだ!
しかも今日は食べ過ぎちゃったから・・・
口の中にすでに口内炎が;

体は正直だ。
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-08 19:33 | オソトでゴハン♪

クルミ三昧☆

今までに作ったお菓子達を紹介したいと思いま~す(^∀^)♪c0109937_21334352.jpg




まずは、くるみとにんじんマフィン
これは、本屋さんでレシピを覚えてきて作ったんですけど、ずっしり☆おいしかったです~
写真写りが良いですね〈笑〉










c0109937_21391024.jpg
お次は、
紅茶とくるみのパウンドケーキ
私、なんにでも胡桃を投入してしまう癖があるみたいです;
胡桃大好きです♡
昔は、胡桃パンについている胡桃は、すべてむしり取って食べていた位嫌いだったんですけどね。嘘みたいです;
ただ、今回は入れすぎてしまった・・・?

胡桃が多すぎて、少しぼろぼろになりやすいような;でもおいしかったんで、また作ります♪
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-07 22:06 | マクロビおやつ