<   2007年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

もうすぐ・・

特に何もない平凡な一日でした。

平凡って、普通って、幸せなことなのかも知れないけど、何かこー・・・

刺激が欲しいなぁ。。

すごくドキドキするような事とか・・・

すごくトキメクような・・・

。。。

ってこれって恋しかない!!?

もうすぐバレンタインだっていうのに、本命であげる人いないし;

セブンティーンなのに(゜д゜)

恋してる時って、毎日ドキドキしてるしキレイになれる気がします。


・・・恋しよっ!!
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-07 21:11 | にっき

あつあつドリア♡

c0109937_21334185.jpg
今日の夕飯♪
ドリア~(^∀^)
とお味噌汁。と納豆。
まったくマクロビ仕様じゃありませんが、添加物ナシでこだわって作られた食材たちで作られているから、おいしかったな☆




あ!あと、節分の日になんだかんだで食べられなかったお豆もいただきました。
いまさら年の数だけ食べたけど、意味あるかな・・・;

きっとありますよね!!?
“信じるものは報われる”って言うし!!

うん!信じよう☆
なんか今年はいい年になる気がしてならないんです!!
去年、一昨年と、あまりいい年じゃなかったんで・・・

今年は最後(?)の高校生活ENJOYするぞ~~
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-06 21:46 | おうちゴハン~

おねむな1日・・

眠い・・・
眠すぎる!!なんででしょうね!?
今日は授業中はず~っと睡魔と戦っていました;
たぶん、“窓際の席”っていうのもよくないのかな・・・
ぽかぽか陽気でついウトウト(´`)。。

元気だったのは、体育の時だけ〈笑〉
今日は早く寝よ!!


さて。
今日は大事な友達の誕生日でした♪本当に一緒に居て楽だし、色々と助けてもらって、感謝してるよ。この場を借りて、いつもありがと~!!そしてこれからもよろしくね♡



c0109937_20123915.jpg
←これは今日の夕飯の
ポテトコロッケ

中身は、じゃがいも・にんじん・ひじき・玉葱・しいたけ。
味付けは塩と少しのきび糖と醤油。





うちでは、まっったくと言って良いほど、コロッケというものを作らないので新鮮でした。
コロッケは、“買ってくるもの”というイメージがとても強いので、こんなに簡単に作れるんだ!っとちょっと感動☆
おいしかった~。あとは、もずくとお豆腐とお味噌汁~
ボリューミーなコロッケ×3で満腹だぁ。。
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-05 20:34 | おうちゴハン~

ビュッフェで満足☆

c0109937_19431283.jpg
今日は部活の後にお友達とランドマークのビュッフェ、餉餉(けけ)へ~
今は“マクロビフェア”などというものを
やっているらしく、マクロビ的な物には
表示と効能が記されていました。
で、私が食べたのは
←こちらだけ。










ていうのはもちろん嘘です;
ビュッフェとなると、腹12分目ほどたべてしまいます(^^;)
本当に自分を磨きたいのかよ!って感じですね・・・
でもとてもおいしかったです♪
満足だぁ~
c0109937_19563812.jpg
そしてこちらが本当に主に食べた物→
この他にもちまちまと、甘酒、、カレー、デザートなどなどもいただきました。


この後はお買い物へ♪
洋服も買えたし、普通のアイスも食べちゃったけど楽しい1日でした(^∀^)☆
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-04 20:04 | オソトでゴハン♪

福は~うちッ☆

c0109937_1304344.jpg
今日は節分ですね(^^)
お豆、大好きです♪
今年のお豆は、無農薬でこだわって作られたもの☆
・・・まくのもったいないなぁ。
多分まかない〈笑〉
せっかくのおいしいお豆を無駄にはできなぁぁぁい!!



後でいただきま~す♪でも、年の数だけじゃ足りないよ~;
いつも年の倍の倍は食べてると思う。
まぁいっか☆おいしいんだからしょうがない!



c0109937_138593.jpg
お昼ごはんは、自分で作りました♪
写真はひじきとじゃがいものサラダ
                  →→→
後はてんぺのてりやきと昨日の残りの鍋をお味噌汁にしたもの~
最近は玄米ご飯を大盛り2杯は食べなきゃ
気がすまない・・・

やっぱり食べすぎですよね・・・?
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-03 13:16 | おうちゴハン~

満月の日☆

今日の夕飯はお鍋と揚げ豆腐と玄米ご飯~♪
お腹が空いてたので、と~ってもおいしかったです。
部活も楽しかったな(^^)

部活中ずっと気になっていたんですが、今日は満月だって事に気が付きましたか?
まん丸で綺麗ですよ!
ぜひ今からでも窓の外を眺めて見て下さい☆

なぜこんなに月の話をするかというと・・・
最近、『ムーンダイエット』というものに興味を持っていまして●

なんでも、
女性の体は月のサイクル(2週間かけて満ち欠けする)にとても敏感で、
月が欠けていく2週間は体重や体脂肪が落ちやすく、
月が満ちていく2週間は美容液やアロマオイルなどの成分を吸収しやすい
との事です。

だから、この満月の日を待ち望んでいたんですよ~!!
(満月の日はラブパワーも全開らしいですよ♪)

“ダイエットに最適で、もっとも成果がでやすい時期”

これを聞いたらやるっきゃないでしょッ!!!
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-02 20:59 | 自分を磨く☆

冷凍庫は玄米でいっぱい;

今日の夕飯は、冷凍庫にたまってた玄米ご飯で、納豆チャーハンとお味噌汁。
(その前に、お土産のおやきと昨日のスコーンも食べちゃったんですけど;)

やっぱりご飯系は苦手です・・・(^^;)
いつも味がワンパターンで、味もいまひとつ〈泣〉
ご飯もおいしく作れるようになりたいなぁ。。



今日はお菓子は作らなかったので、前に作ったものを紹介します☆

c0109937_20155936.jpgまずはかぼちゃのタルト☆
レシピ通りに作ったんですけど、
少し失敗かも・・・?
リベンジです!










c0109937_2017943.jpgそしてにんじんマフィン
これは成功♪
しっとりしってて、おいしく
いただきました~








そういえば、最近冷え性が治ってきた気がする!!
去年は豆乳バナナジュースを毎朝飲んでて、部活中は死ぬかも・・・
って思うくらい冷えてたんです;

これもマクロビと指マッサージのお陰かな☆
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-01 20:29 | にっき