<   2007年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

あの有名なチョコレートケーキをご自宅で☆

昨日はごまのクッキー以外にも、お菓子作ったんですよ♡
生地がしっとりするまで、寝かせておいたんですw

じゃ~ん☆チョコレートケーキです(^^)
c0109937_2020372.jpg

お~!TOP'Sのチョコレートケーキみたい!!(大好きです♡)
でもとっても簡単なんですよ♪
ココアやら豆腐やら油やらラム酒やら米あめやら・・・をミキサーでクリーム状にしたものと、クラッカーとラムレーズンを交互に重ねて、冷蔵庫で冷やすだけ!

ただひとつ失敗したのは、クラッカーの代わりにクラコットを使ってしまった事。
なかなかしんなりならず、噛みごたえが・・・;

でもおいしかったな♡味は!!
胡桃はレシピには載っていなかったけれど、よりTOP'Sっぽくするために添えたのも良かった!

今度はちゃんとクラッカーで作ろう♪
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-03-21 20:32 | マクロビおやつ

こんな日には

今日はなんだかダメな日。

うまくいかない。
泣きたくなる。
マイナスなことばかり考えてしまう。

なので久しぶりお菓子作りをしました。
(最近は本気で体重を戻すため、少食をしっかり守っていてました。
なのでお菓子作りはしたいけど、作りらないようにしていました)

やっぱりお菓子作りっていいですね。
楽しいし、他の事を忘れられる。

だいぶ落ち着きました(゜∀゜)

さてさて今日作ったのは、ごまのクッキー
c0109937_17275578.jpg

完全に甘くないですね。
米あめが途中でなくなってしまったので;
でも、食感が良い!!
久々に粉もの食べた(と思います;)せいか、すごくおいしかったな♪

お菓子作りって前は、“なにか美味しいものが作りたいから”って理由だけだったけれど、最近は“楽しいから”っていう理由のが多い気がします。

毎日のように作りたいけど、そんなに食べてられないしなぁ(^^;)
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-03-20 17:36 | マクロビおやつ

笑っていいとも!

昨日の事ですが“笑っていいとも 増刊号”を見ていたら、マクロビという言葉が出てきてビックリ!品川庄司の品川はマクロビやってるんですよね~。
そういえば、前より痩せたような??
マクロビ効果ですかね?

品川がもっとマクロビを広めてくれれば良いのに・・・
でも確実に健康志向な方も増えて、マクロビも広まっていますよね(^^)
そういえば、10代でよむような雑誌にも載ってたんですよ!!
(でもなぜか朝ごはんには牛乳が付いているような献立だったけど;)

番組の中で紹介されていたマクロビなお花見弁当食べてみたいなぁ。。
お花見したいなぁ。。
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-03-19 22:11 | にっき

少し遅いけど・・・

お父さんから、ホワイトデー&教科書として本を買ってもらいました(^^)

*菜菜スイーツ
*玄米菜食 美人べんとう
*卵・バター・牛乳・砂糖なしだから美味しい!華やかケーキと素朴お菓子

です。ありがとね♡
いっぱい活用して、色々な物を作るから楽しみにしててね~♪
味見もよろしくね。
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-03-18 20:50 | にっき

天麩羅いっぱい

c0109937_1983552.jpg

c0109937_1985589.jpg

今日の夕飯!!
*玄米ご飯
*ほうれんそうとしらすの天麩羅
*かぼちゃの煮物
*納豆(黒豆のと有機栽培のやつ半分ずつ)
天麩羅って食べ過ぎると口の中の皮が剥けてしまうのって私だけでしょうか・・・?
いつも食べ過ぎちゃうんですよね;天麩羅って。
余った天麩羅を明日食べるの嫌だから、ここで食べよう!って食い意地張っちゃうんです(^^;)
ただでさえ油の取り過ぎになってしまうのに、それが酸化した油となると食べる気なくなってしまうんで;

油は質が大事ですよね!?

でも取り過ぎにも注意しなくちゃな。
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-03-17 19:06 | おうちゴハン~

ゆ~きやコンコン♪♡

今日は雪がふりましたね!
しかも、吹雪みたいに降ったんでビックリしましたΣ(゜∀゜)
寒かったなぁ。。

で、こんなに寒い日のおやつは焼き芋!!
c0109937_1917163.jpg

マクロビおやつとは言いがたいけど;
でもちゃんと手間かけてるんですよ!(?)
中華鍋で弱火にして、ず~っとから焼きしてる間に全面に熱が行き渡るようにひっくり返してただけですけどね〈笑〉
焼いただけでこんなに甘くておいしくて、食物繊維たっぷりだし・・・
良い事いっぱい☆それに温まった~

もう焼き芋の季節も終わっちゃうなぁ。。
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-03-17 12:22 | マクロビおやつ

乳製品日和。。。

昨日乳製品を取りすぎたせいか、朝から花粉症の症状が!!

やっぱり食べたものほ関係するんだなーッと実感。

なので、今日は少食とマクロなご飯を意識しました。
夕飯は玄米ご飯とキンピラと大根おろしなど。
(写真とり忘れちゃった・・・)

きっと明日は花粉に悩まされないハズ!?
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-03-16 18:23 | にっき

生パスタ☆

学校早く終わった(゜∀゜)

って事で友達とランチをしにいきました♪

nish久しぶりだなーッ☆
しかも平日だからサラダ・ブルケッタ・ドリンクバー付きで980円とお安い♡

なんか、前よりお客さんのニーズに合わせてくれるようになったかも!
「食べれないものがあったら、調整するので言ってください」って言ってくれて・・・
前菜でお肉が少し入ってて、「食べれないんです・・・」言ったら取り替えてくれました♪
お肉の食べれないあたしとしては、うれしいサービスw

もともとnishはお肉の入ってる料理と入ってないのがちゃんと分かれているので好きです♡
それに、お客さんの声をちゃんと聞いてくれて、それを実行してくれるところが好きです。
マクロなメニューもあるんですよ!
昨日の日替わりには『豆乳の玄米グラタン』があったんですけど、やっぱりnishはもちもちの生パスタだ!ってことで、『モッツェレラチーズとホウレン草のトマトパスタ』を頼みました☆↓
c0109937_17385724.jpg

久々にチーズなんて食べちゃった~!おいしかったです(^^)♡

その後にデザートのプレゼントがあって、『桃のババロア』食べました**
c0109937_17422922.jpg

かわいい~♡
ほんのり桜の味がしておいしかった!

もう春ですね~♪
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-03-15 17:24 | オソトでゴハン♪

ホワイトデーだい♡

今日はホワイトデーでしたね!!
こんなにお返しが充実のホワイトデーは初めて(^^)♡

まず最初は、先生にゴディバのチョコを一粒もらった!
リッチだぁ。。

その後も他の先生からもらい、友達からもらいと・・・徐々に数を増やしていき。。

一番の収穫は、部活ですね!
部活の子がいっぱいくれたんです♡みんな大好き♡♡
c0109937_20172538.jpg

他にももらったんですけど、食べちゃいました♪
スイートポテト、おいしかったよw
男の子からの手作りトリュフにはビックリでした〈笑〉

ちょっとずつ食べなければ・・・・
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-03-14 20:21 | お持ち帰り☆おいしいもの

カレー☆

c0109937_21421638.jpg

今日はお昼、お母さんと珊瑚礁のrカレーを食べてきました(^^)
マクロ関係なし。むしろホームページには“乳製品たっぷり!”という文字が・・・

でもおいしかった♡
白米も久々だ!でもやっぱり玄米のが好きだなぁ。。
噛み応えがないんだもん;
カレーは大好きだけど、こんなにやらかくて噛まなくてもいい物ばっか食べてたら、絶対なんかなるだろうなぁ。。現代の子供たちが心配です;(自分もまだ子供・・・?)

カレーは、ほたてと芽キャベツの入ったもの。(今月のカレーらしい)
芽キャベツ、初めて食べたかも・・・!おいしい♡
c0109937_21424354.jpg

その他に、セットでシーフードサラダとソフトクリームなんて付いてきてしまった・・・
ソフトクリームなんて久々だ・・・
牧場に行って、お母さん達が食べてても食べなかったもんなぁ・・・

でもちゃんと、感謝して残さず食べました♪
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-03-13 21:54 | オソトでゴハン♪