<   2007年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今日のおやつは・・・

チャヤの(マクロビではないんですが)オレンジの入ったシュークリーム
c0109937_13231139.jpg

テストのストレスを解消する、せめてもの救いです。
これはおいしかった~(^^)
皮(?)がしっとりさくさく!!カスタードクリームもたっぷり☆
お母さんが絶賛した気持ちが分かりましたね。
しかも、このシュークリームは地域限定品なんです♡
最後の4つを買い占めて来ましたw


そういえば、マクロでシュークリームって見たことないなぁ。。
・・・開発してみようかな?
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-03-05 15:00 | お持ち帰り☆おいしいもの

昨日は・・・

ひな祭りでしたね♪
昨日の朝お母さんに言われて気が付きました・・・

それで、昨日は桜餅を作りたかったんですが、桜の葉が売っていなかったので、苺大福を作りました。(お母さんが手伝ってって言うから・・・まぁ実際勉強よりお菓子作りしたかったんですけど〈笑〉)

c0109937_1585116.jpg

見た目・・・まぁまぁ。
皮で包む時は薄さが均等にならずに苦戦。。少々破けましたが、大丈夫!
中身はどうかな・・・・・
c0109937_15113412.jpg

うん!キレイ♡
お味はあんこの甘みがかなり控えめ;
でも、苺が甘いから平気かな?
それに、今日食べたら甘みが増してた!!
レーズンあんこは1日置いた方がおいしいな☆

このあんこはお母さんが煮たんですけど、いつも分量量らないので(すべてフィーリング;)、
「たまには分量通り作ってよ!」
って言ったのに、蓋を開けてみたらすごい量!!

・・・1カップの小豆に3カップの水の所を、間違えて小豆3カップにしたみたいです(^^;)
読んでもこれじゃあ意味ないなー〈笑〉

当分はあんこに困りそうもないです。


      夕飯はちらし寿司
c0109937_1521555.jpg

色とりどり~♡
お母さんはやっぱりご飯作るほうが向いてると思うよ。
お菓子は任せて!!



テストとか言いながら、なんだかんだブログ更新したりお菓子作っちゃう・・・

ピンチですね;
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-03-04 15:24 | マクロビおやつ

久しぶりの手作りおやつ♡

無性にお菓子作りがしたくなり、テスト勉強に差し支えないように朝6時に起きて作りました。
(この情熱をもうちょっと早くテスト勉強にも注げたらな・・・)

c0109937_7361496.jpg

出来立てほやほや☆ぬかチョコナッツバーです!
でこさんのレシピ。
これと、グラノーラがずっと作りたかったんですけど、米ぬかがなかなか手に入らなくて。。
そしたら、こないだの旅行で発見したんですね!!しかもタダ!!!

ラッキ~(^^)♪

お味は、メープルシロップがなかったんで、米あめを分量適当に入れちゃったから、すこし甘みが足りなかったな〈泣〉

でもおいしかったですよ♡
チョコが食べたいけど、市販のは・・・って時に良いかも!

それにしても、うちのオーブンは焼きあがるのが遅い。。
なんかいも追加して焼きましたぁ。


今度はグラノーラを作ってみよ~♪
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-03-03 07:44 | マクロビおやつ

花粉。。

最近、ちゃんと更新出来なくてすみません;
来週いっぱいまで、テストで更新がおこったってしまうと思います;



旅行中で思う存分マクロでないものも食べたせいか、花粉で目が痒かった!!

なので、今週はけっこうマクロで小食を心がけました。

・・・効果てき面でしたね!!

友達が花粉に絶不調にも関わらず、目は痒くないし快調☆

それで、今日は勉強のストレスからちょっと(?;)お菓子を食べたら・・・

目が痒~~い!!!!!!

春は厳格気味にマクロをやっていこうと思います。
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-03-01 19:03 | にっき