<   2007年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧

肉なし餃子★

c0109937_19224184.jpg

久しぶりの餃子♪゛家では中身はいつも挽き肉ではなくお豆腐を主に使っています(^^)
で、今日の具材は・・・
水切りしたお豆腐・ひじき・オートミール・葱・きのこ・にんにく・生姜・お塩です◎
そのまま食べてもおいしかった!
お肉は使っていない餃子は、皮に焼き色が付けば出来上がりなので簡単~☆
高2の時、沖縄修学旅行で買ったラー油と醤油は付けていただきました。

今日のメイン2品目は糸こんにゃくと大根と油揚げの煮物でした。
c0109937_19381083.jpg

こちらも、味がしっかり染みていておいしかったです♡
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-04-16 19:40 | おうちゴハン~

食べた~

今日は部活で試合でした~。。疲れたぁ。。
昨日食べ過ぎてしまったので朝ご飯は抜いて、お昼は食べられなかったので、ご飯を食べたのは家に帰って来られた16時。
c0109937_22573754.jpg

昨日買ってきたパンと即行で作った蒸し野菜をバクバクバクバク。。。
お腹空いてるから何を食べてもおいしい♡
でも、玉葱とさつま芋を一緒に蒸したのは間違いだったかも;
さつま芋がほんのり玉葱味だ;
お塩だけで食べた後は、味噌やら醤油やらを混ぜた特製ダレでいただきました。

で、おやつはこれまた昨日買ってきたわらび餅
c0109937_232063.jpg

すごい弾力!!美味しい!!

そして夜ご飯。izumimirunさんに教えてもらったレシピ↓
c0109937_2342841.jpg

なかなか消費しきれないジャガイモ、ついになくなりました☆
しかも、簡単でおいしかったです(^^)
なんたって、ジャガイモを梅干ととお水で煮るだけ~♪
(梅干も昨日買って来ました!案外、塩だけのってないんですね;添加物のオンパレード・・・)
シンプルって素敵♡
おいしいレシピ、ありがとうございました◎

なんだか今日は間も空けずに食べてたなぁ(^^;)
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-04-15 23:14 | おうちゴハン~

よもぎのおはぎ

おばあちゃんが友達からよもぎ餅をもらってきたので、レーズンあんこを作っておはぎを作りました(^^)
c0109937_20443871.jpg

てんこ盛り。お餅がやわらか~でおいしかった♡

わんこの散歩ついでに、おばあちゃんにおすそ分けしに行きました♪

おまけ。
今日、ベランダにて。
c0109937_20482771.jpg

ケリーの眩しそうにしてる顔は狐みたい〈笑〉
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-04-14 20:50 | マクロビおやつ

のんびり鎌倉ツアー

今日はとっても暖かかったですね♪
こんな陽気だったので、部活の後にお母さんを誘って鎌倉に行ってきました(^^)

人がいっぱい!!!どこも混んでました。
まず行ったのは、KIBIYAベーカリー
ここのパン大好き♡中でもオススメは・・・
c0109937_2075970.jpg

エントリーナンバー1*クロワッサン
小さいんですが、ギッシリ詰まってる感じ。
作り物もように綺麗な見た目。(いや、作り物なんですけどね;なんていうか、置物の様。)
冷めてもさくさく&もっちりでおいしいです♡
c0109937_20115254.jpg

エントリーナンバー2*スコーン
甘さがちょうど良く、ぽろぽろする感じがおいしい!
全粒粉みたいのが入ってるのかな?
胡桃入りのはもっとオススメ!!!
エントリーナンバー3*ラスク
ここで売っている、胡麻の食パンを使っているんだと思う。ザクザク~
この食パンも焼きたておいしいんですよ。。
自家製酵母だから、すっぱさもあるけど、それがまたおいしい(^^)

他にも、チョコパンやベーグルや蒸しパンみたいなのも好き。
ただ、焼きたてじゃないとその場で食べる時硬くて苦労するかも。
あ、今日初めて食べた桜あんぱんも良い!
甘さがはちみつっぽかったけど、合ってるかな?

その次は、小町通りをブラブラとしながら、試食、試食、試食・・・!!!
すごい量の試食があるんですよ~!!
お豆とか、わらび餅とか、漬物、さつま芋チップスなど・・・
お店に置いてある商品のほとんどが試食できるんですから、すごいですよね~
つい無料だと思って食べ過ぎてしまいました;だいぶジャンキー;

だいぶ歩き回って疲れたので、チャヤマクロビ鎌倉店で一休み。。
フカフカのソファーに座れてラッキー☆
三年番茶抹茶ショコラを頼みました。
c0109937_20411314.jpg

なんか・・・やっぱり甘さに弱くなったなぁ;
私には甘すぎた; 味も・・・そこまで悪くないんですけどね。
この値段でね・・・
でもこのお店の雰囲気はすっごく良いですよ(゜∀゜)ソファーもフカフカ〈笑〉

今日はよく歩いて、よく食べました♡
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-04-14 20:41 | マクロビおやつ

(;-;)

更新また遅れてしまいました;
まだパソコンの調子がよろしくない&お父さんがパソコンの設定をするために独占&学校が始まってしまった・・・などなど色々と原因が重なってしまいました;

後からですが、どんどん更新をしていくのでこれからもよろしくお願いします!
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-04-14 19:10 | にっき

今年初たけのこ!

c0109937_19534011.jpg

必ずと言っていいほど、おかわりをしてしまう食べ物の一つです。
カレーが好きなのは、私が現代っ子らしい数少ない一面?

今日のカレーは和風らしいです。
具材が、たけのこ・人参・ジャガイモ・牛蒡・玉葱・きのこなど。
おいしかったよ~♡
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-04-13 19:52 | おうちゴハン~

豚に変身。

学校が始まって1週間。
やっぱり新しい環境、久しぶりに勉強っていうのは疲れます(^^;)
夜ご飯を食べたら、すぐに眠くなっちゃうんです;
(お風呂に入っていても、寝ちゃう位;)

ご飯食べた後は、最低でも2時間は空けて寝なきゃダメなのに・・・

いっぱい食べて、すぐに寝ちゃったよ(´А`;)


明日、豚になってるかも・・・?
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-04-12 19:42 | にっき

グラノラ☆

c0109937_193592.jpg

もっとかわいく盛り付けすれば良かった〈汗〉
おいしそうに見えないですよね;でもおいしかったんですよ!!
デコさんのレシピで、グラノーラです(^^)2回目~♪
お母さんも大好きなレシピです☆

お菓子は作らないようにしてたんですけど、作りたくて・・・
でもグラノーラなら朝ごはんにもなるかな、と思い作ってしまいました。

さくさく、カリカリでおいし~♡
明日の朝ごはんです♪
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-04-11 19:34 | マクロビおやつ

救世主!??

この4日間、というか学校見学にいって以来モチベーションが下がり、食べ過ぎに走りかけてます;あの学校見学で、かーなーりの砂糖を取ってしまったせいだと思います。。
かなり陰性に偏ってしまったため、プチ鬱になってしまった程です;

そんな陰性から救ってくれた(と思われる)意外な食べ物・・・!
それはナチュラルローソンで発見した、前にpiyoちゃんが絶賛してた物!!
c0109937_19213446.jpg

普段あまり食べないスナック菓子。そう、ポテトチップスです!!
でもオーガニックで変な物は入っていないから安心♪(高いけど。。)
普通のと違って、厚切りで大きくておいしかった(^^)
c0109937_19274413.jpg

ほら!こんなに大きいんです!!

凄まじいカロリーに驚きつつも、お母さんとともに間食〈笑〉
でもこれで鬱から脱却できるなら全然許せちゃう☆
(ていうかポテトチップスは陽性で合っているのか??)

もっと偏らないように気を付けなきゃなぁ・・・
私、陽性になるとキレやすく、陰性になると鬱気味になるんで;
もっと穏やかな子になりたい(;-;)
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-04-11 17:10 | にっき

久々更新!

うちにも“ひかり”を取り入れるべく、お父さんがパソコンと格闘してインターネットが使えなかったため、更新が滞ってしまいました;

でもこれでインターネットが早くなる~♪

書いてなかった分も更新しておくので、下の方まで見ていって下さい(^^)
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-04-10 17:56 | にっき