<   2007年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧

こんな寒い日には・・・☆

c0109937_1845034.jpg

コーンポタージュ。
私の小さい時からの大好物の一つです☆
昔はよく、ビッ○ボー○のサラダバー&スープバーで飲んだなぁ。。
上に乗せる、さくさくのクルトンも好き♡
あ。後、スキーをしに行く時はサービスエリアで必ず買ってましたね。
だから私にとっては特別で、思い出の飲み物。

今日のはクルトンなしだけど、クリーム上のコーンの缶を買って、豆乳でのばして塩・こしょうで味付けをし、餅あめ(米あめが売ってなかったので;)とやらで甘みを付けました♪
マクロをやってても大好物はやめられない!

あったまるな~(^^)♪
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-04-03 09:43 | おうちゴハン~

最近のはまり物は・・・

今、ご飯に青海苔+塩がキテます!!

すっごくシンプルだけど、磯の香りでおいし~!!
異常な位ふりかけちゃってます;

前はごま塩ばっかすごい量かけて食べてる時がありましたが、1回の食事で大さじ1杯までしか消化出来ないと聞き、やめました(^^;)
良い物だって、食べすぎてはよくありませんよね・・・

でも青海苔なら、害もなさそう!?
ただ、口にいっぱいつくのがなぁ。。
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-04-02 20:56 | おうちゴハン~

タルトの経過

こないだ作ったフルーツタルトを時間が経ってから食べてみると、クリーミーさが増しておいしくなっていました!!
甘さもフルーツがとっても甘いからちょうど良かったし、タルトも時間が経ってしっとり気味でも全然OK☆
これは思ったよりヒット!
お母さんもおいしいって(^^)

ただ、お父さんには「甘くない。」って言われて、あまり気に入ってもらえなかったかも・・・〈悲〉
お父さんは濃い味に慣れ過ぎだよ!!
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-04-01 19:27 | マクロビおやつ

また行っちゃった♡

c0109937_19292799.jpg

バイキングは控えるハズだったのに・・・
また旬菜料理のバイキング、AENに行ってきました。
でも今日はちゃんと腹八分目とまでは言わないけれど、控えましたよ!
心地良い満腹でストップしておきました☆(いつもは「あ・・・出る・・・」って感じになってるんで;)
ちょっとずつ、ほぼ全種類を制覇。↓
c0109937_193410100.jpg

本日のメイン。さわらの蟹あんかけ。
c0109937_19344193.jpg

ブロッコリーをトッピングしてみたり・・・☆
c0109937_19351658.jpg

豆乳の白玉ぜんざい~♡
c0109937_1938953.jpg

フローズンチーズケーキ(^^)ちゃんとお母さんと半分コですよ!

ここのお料理は本当に素材がいいな~、って感じです♪
マクロではないけどオススメ。
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-04-01 16:28 | オソトでゴハン♪