タグ:カレー ( 4 ) タグの人気記事

進路決定!?

今日、私、早くも専門学校のAO入試を受けて参りました!!!
も~、自分の気持ちを説明するのが苦手なので、めちゃくちゃ緊張でしたぁ;
一昨日から何もしていないとドキドキと不安に襲われ、奇声をあげて暴れたり・・・〈笑〉
でも、試験官の方はとっても優しくて話しやすく、意地悪な質問もなかったので安心=3
これで決まったら、確実に学校1早く進学先決定~♪

せっかく東京に着たので面接が終わったら、Annon cookでランチしました(´`*)
前に行った時に貰ったデザートのサービス券が今月中までだったので☆
c0109937_22561120.jpg

curry setをチョイス!

*木の実たっぷりのタイ風カレー(だったかな?)にチーズのトッピング
*ベジタブルスープ
*サラダ(主にキャベツ)


すべて優しい味で美味しかった~♡
カレーは最初、挽き肉かと思って、恐る恐る食べたのですが、たぶん違う・・・?
私の推測ではレンズ豆かな?と思います。
真ん中にチーズが隠れていて、トローリとして良い感じでした*☆

デザートはsoyプリン(クロミツソース)でした♪゛
c0109937_2353580.jpg

これも甘さが調度良く、優しい味です(^∀^)
少しコクやネットリ感がなかったので、卵は使ってないのかな?
でも、これがタダなんてラッキー☆

やっぱりここのこじんまりとした、優しい感じの雰囲気が好きです♡
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-07-16 23:10 | オソトでゴハン♪

暑ーい!

今日の晩御飯は久しぶりにカレーを作りました♡
1かる作るのが夢だけれど、そんな根性はなかったのでナチュラルハウスで買った『ベジタリアンのためのカレー』というカレー粉を使って作りました。
作り方は、こちらのサイトを参考にしました◎→
ダシを採るのが面倒だったので、椎茸と昆布は一緒に入れてしまいました〈笑〉
ダシの量も適当で、薄めるためにリンゴジュースをけっこう入れたせいか、甘辛なカレーが出来上がりました。(カレー粉がけっこう辛味が効いていたので)
それにしても夏(?)にカレーを作ると、汗だらだらですね~;
でも、暑い夏は逆に温かい一品物とかが食べたくなる派です!
夏だろうと、アイスはかなり冷えてしまうので・・・;
出来上がりはこんな感じ↓
c0109937_14315943.jpg

やっぱりカレーはご飯が進みますね~。
余裕のお替りです。
食べる時も、汗をだらだらかきながら食べました(´`)*
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-06-09 19:20 | おうちゴハン~

今年初たけのこ!

c0109937_19534011.jpg

必ずと言っていいほど、おかわりをしてしまう食べ物の一つです。
カレーが好きなのは、私が現代っ子らしい数少ない一面?

今日のカレーは和風らしいです。
具材が、たけのこ・人参・ジャガイモ・牛蒡・玉葱・きのこなど。
おいしかったよ~♡
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-04-13 19:52 | おうちゴハン~

カレー☆

c0109937_21421638.jpg

今日はお昼、お母さんと珊瑚礁のrカレーを食べてきました(^^)
マクロ関係なし。むしろホームページには“乳製品たっぷり!”という文字が・・・

でもおいしかった♡
白米も久々だ!でもやっぱり玄米のが好きだなぁ。。
噛み応えがないんだもん;
カレーは大好きだけど、こんなにやらかくて噛まなくてもいい物ばっか食べてたら、絶対なんかなるだろうなぁ。。現代の子供たちが心配です;(自分もまだ子供・・・?)

カレーは、ほたてと芽キャベツの入ったもの。(今月のカレーらしい)
芽キャベツ、初めて食べたかも・・・!おいしい♡
c0109937_21424354.jpg

その他に、セットでシーフードサラダとソフトクリームなんて付いてきてしまった・・・
ソフトクリームなんて久々だ・・・
牧場に行って、お母さん達が食べてても食べなかったもんなぁ・・・

でもちゃんと、感謝して残さず食べました♪
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-03-13 21:54 | オソトでゴハン♪