タグ:サンドイッチ ( 2 ) タグの人気記事

迷いながらも・・・

今日は部活の後、オープンキャンパスに行ってきました。
そしてその後は、せっかく東京に来たんだから探検して行こう!っと思い、まずは表参道駅に向かいました☆
そこから、piyoちゃんに連れって行ってもらった時を思い出しながら『PURE CAFE』に向かおうとしたのですが、完全に道に迷いました;
表参道ヒルズの前の道を、行ったり来たり・・・キディランドの方まで行ってしまいました;
その後、交番の前の地図を黙視。。

『クレヨンハウス』の文字を発見!
ここは前行ったから道分かるかも!っと思い、テクテク向かい、途中の『BROWN RICE CAFE』で豆腐のマフィンを購入♡
でもクレヨンハウスまで行っても、『PURE CAFE』までの道が思い出せなかったので、結局人に聞きました;

『ナチュラルハウス』に寄りつつ、ようやくたどり着けましたぁ=3

一人でカフェなんて初だ・・・☆
高校生が一人でベジタリアンのカフェでご飯って浮くだろうな~、と思いつつ、せっかく来たのでサンドイッチのセットをいただきました◎
c0109937_0365161.jpg

サンドイッチはピリ辛な味の豆腐が挟んであるやつ。
スープはミネストローネでした。
やっぱりおいしいなぁ♡
デザートも食べたかったけれど、マフィンも買ったので我慢!
そのマフィンは帰り道に我慢しきれず食べてしまい、画像がないんです;
でも『BROWN RICE CAFE』のマフィンはとっても好きな味です!
シナモンが効いていて、上のクラムも好き♡
前に食べたキャロットジンジャーマフィンもとってもおいしかったです(^^*)
甘めですけどね。
でもこんな味、食感が出せるようになりたいなぁ。。
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-06-03 00:44 | オソトでゴハン♪

甘ーい!!

今日、調理の専門学校のオープンキャンパス的なものに参加して参りました☆
でもやっぱりアレですね・・・すべてが甘すぎる;
試食で、スパゲッティとデニッシュとチョコレートケーキとドリンクをいただいたのですが、
ほんのり自然な甘さに慣れた舌には刺激が強すぎて、舌もひりひり。
口の中にはすでに口内炎。
帰りの電車ではお腹も痛み出し、下痢気味に・・・(汚くてすみません;)
味はおいしかったんですけどね。私には甘すぎるなぁ。。

調理の知識は身に付けたいけど、こんなんじゃ体がダメになってしまう気が・・・
確実に太りそうだし;
進路は調理の専門!って思ってたのに、どうしよう・・・
ん゛~。。


まぁそんなこんなで体験を終え、せっかく東京まで来たので、帰りにカフェエイトに寄ってみました♪(体験であんなに食べたのにね;)c0109937_233141.jpg
c0109937_23302337.jpg







ベジタブルカレーとひよこまめのディップやトマト・きゅうり・レタスなどが挟まったサンドイッチをお母さんと半分コで食べました(^^)
おいしかったです♡
でも冷めてる・・・?
そして、忘れちゃいけないのはデザート☆
今日は特別よ!
c0109937_23382285.jpgc0109937_23385397.jpg







私がにんじんの○○ケーキ(←忘れた;)で、お母さんがニューヨークチーズケーキ
にんじんの方は、前に家で作ったにんじんケーキと同じ味がした!
やわらかさが違うけど、好きな味♪甘いけどね。
お母さんのは、ピーナッツの味がすごくするチーズケーキって感じ!

なんか外食をすると、私の作るケーキがどれだけ甘さがないかってすごく感じますね;
お母さんは普通に食べてるもんなぁ。。
味や濃さを自由に調節出来る手作りって、やっぱり良いな~
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-04-07 23:48 | オソトでゴハン♪