タグ:ジャガイモ ( 4 ) タグの人気記事

ゆっくりと・・・

c0109937_18392753.jpg
c0109937_18395469.jpg

今日の夕飯たち。

*玄米ご飯
*こんにゃく・油揚げ・チンゲン菜・きのこの煮物
*ジャガイモのローズマリー炒め

久しぶりに」ゆ~っくり、食事中立ち歩かずに食べれた。
なにせ、二日連続バイキングだったからね;
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-05-02 18:43 | おうちゴハン~

屋根より高い・・・

c0109937_2161553.jpg

今日の画像は珍しく食べられないものです(゜∀゜)
もうすぐ子供の日ですねー。最近やたらと、鯉のぼりを目にします。
でも子供の日といったら、やっぱりアレですよねw

はい!やっぱり柏餅です♡
これって私だけ;? 『花よりだんご』ならぬ『鯉のぼりより柏餅』!!!
時間があったら、作ろうと思います♪


今日のcookingはお菓子を作るつもりが、まだおからのケーキが残っているので作れず・・・
なのでおかずになるもの!っと思ったけれど、そんなにお腹空いてないし、凝っているものを作る気力もなく。。
って事で、また持て余すほどのジャガイモ達が芽を生やしていたのでジャガイモの梅煮をまた作っちゃいました~
c0109937_21155140.jpg

グツグツと煮ている最中にボーっとしていて、なんか前と変えたくなり、気が付けば冷凍庫に入っていた玄米餅をIN! Σ(゜∀゜)
最近、料理はなんでもありです〈笑〉
なかなか火が通らなくて困ったけど、おいしかったからいっか♪
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-04-29 21:21 | おうちゴハン~

食べた~

今日は部活で試合でした~。。疲れたぁ。。
昨日食べ過ぎてしまったので朝ご飯は抜いて、お昼は食べられなかったので、ご飯を食べたのは家に帰って来られた16時。
c0109937_22573754.jpg

昨日買ってきたパンと即行で作った蒸し野菜をバクバクバクバク。。。
お腹空いてるから何を食べてもおいしい♡
でも、玉葱とさつま芋を一緒に蒸したのは間違いだったかも;
さつま芋がほんのり玉葱味だ;
お塩だけで食べた後は、味噌やら醤油やらを混ぜた特製ダレでいただきました。

で、おやつはこれまた昨日買ってきたわらび餅
c0109937_232063.jpg

すごい弾力!!美味しい!!

そして夜ご飯。izumimirunさんに教えてもらったレシピ↓
c0109937_2342841.jpg

なかなか消費しきれないジャガイモ、ついになくなりました☆
しかも、簡単でおいしかったです(^^)
なんたって、ジャガイモを梅干ととお水で煮るだけ~♪
(梅干も昨日買って来ました!案外、塩だけのってないんですね;添加物のオンパレード・・・)
シンプルって素敵♡
おいしいレシピ、ありがとうございました◎

なんだか今日は間も空けずに食べてたなぁ(^^;)
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-04-15 23:14 | おうちゴハン~

じゃがじゃがじゃがじゃが・・・

お母さん!ジャガイモ買いすぎ!!
って事で、もう毒毒しい芽がたくさん出ているジャガイモを消費すべく、ポテトサラダを作りました!ジャガイモはマクロビの中では陰性って事であまり食べないようにしてたけど、いっぱい作りました=3
c0109937_20281487.jpg

ジャガイモは蒸してマッシュして、梅酢・白練りごま・だし汁・塩で味付け。
練りごまが足りなくて、少しコッテリ感がないな;
後は。茹でたいんげん・蒸した人参・玉葱(蒸すとすっごく甘い!!これだけでおいしい♡)も混ぜて完成!
マヨネーズなんてなくても、おいしい!!

他には、余っただし汁で作った味噌汁、焼いて鰹節と青海苔をふりかけた揚げ豆腐、納豆を食べました。
お腹いっぱいだぁ。。食べすぎだぁ;

まだまだ余ったジャガイモ・・・何にしよう・・・?
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-04-09 20:41 | おうちゴハン~