タグ:チョコレートケーキ ( 2 ) タグの人気記事

はっぴーばーすでぃ♪

5月29日。
お父さんの誕生日です☆*

おめでと~(´∀`)v
プレゼントには、スポーツをよくやるので、Tシャツで☆
夜ご飯はパエリア!!
c0109937_1837056.jpg

テスト期間中じゃなかったら、色々作りたかったのになぁ。。
夕飯はお母さんにお任せしたら、パエリアとサラダだけでした〈笑〉

でも、ケーキはお父さんが大好きなチョコレートケーキ♡
そしてチョコレートケーキといえばTOP’S!!
でもいつものとは少し違う、ちょっとリッチなタイプのチョコレートケーキ。
c0109937_18424252.jpg

ものすごいチョコです!大好きな胡桃もいっぱい♡
c0109937_18442723.jpg

↑中はこんな感じです。

最近デザート食べすぎだなぁ(^^;)
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-05-29 18:33 | おうちゴハン~

あの有名なチョコレートケーキをご自宅で☆

昨日はごまのクッキー以外にも、お菓子作ったんですよ♡
生地がしっとりするまで、寝かせておいたんですw

じゃ~ん☆チョコレートケーキです(^^)
c0109937_2020372.jpg

お~!TOP'Sのチョコレートケーキみたい!!(大好きです♡)
でもとっても簡単なんですよ♪
ココアやら豆腐やら油やらラム酒やら米あめやら・・・をミキサーでクリーム状にしたものと、クラッカーとラムレーズンを交互に重ねて、冷蔵庫で冷やすだけ!

ただひとつ失敗したのは、クラッカーの代わりにクラコットを使ってしまった事。
なかなかしんなりならず、噛みごたえが・・・;

でもおいしかったな♡味は!!
胡桃はレシピには載っていなかったけれど、よりTOP'Sっぽくするために添えたのも良かった!

今度はちゃんとクラッカーで作ろう♪
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-03-21 20:32 | マクロビおやつ