タグ:パスタ ( 4 ) タグの人気記事

甘~いハンバーグ♪

c0109937_22315548.jpg

いつもお世話になっています!izumimirunさんのレシピです(^^)♪
玉葱だけのハンバーグ
これまたとってもおいしかった!
私的には、少し冷めてからの方が玉葱の甘みが際立って好きです☆
ふわふわしてて、甘ーくて、おいしくって食べすぎちゃいましたよ;
c0109937_22362823.jpg

こっちはお母さん作・ピーマンと人参と葱と平茸の和風パスタです。
パスタの湯で具合は私が担当。
固めが好きなので、調度良いアルデンテにするつもりが、少し芯の残ってしまう結果に;
具は味が濃い目だったので、玉葱のハンバーグを添えて、一緒にいただきました(´`)♪

体育祭の時期の勢いで食べてしまった;
もうそんなに運動してないから、消化しきれないよ~蓄積される~;
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-05-17 22:42 | おうちゴハン~

映画大好き♡

部活終了後、急遽友達と遊ぶことに☆
そして、ランチはnish~(^^)
c0109937_19442111.jpg

今日は小海老とアスパラのバジルクリームソースのパスタをチョイス!
もろ乳製品だけど・・・おいしかった~。
やっぱりここの生パスタは最高だね♪噛み応えあって、もちもちで・・・♡

そしてお買い物をした後は・・・本日のメイン!
『ホリデイ』を見てきました!!
ジュウド・ロウかっこいい~♡話もおもしろかったです。

映画は私の大好きな事の一つなんですね~(^^)♪
最近は『ドリームガールズ』と『バッテリー』も見ました。

『ドリームガールズ』・・・映画で二回目!寝てしまった;歌は迫力あってすごかったけど、話が
               いまいち好きじゃなかったな。
『バッテリー』・・・すごく良かった!!!いままで見た映画で一番泣いたかも!主人公がか
           っこよかった♡見て良かった!

映画を見て、色々考え、泣いて・笑って・・・感性豊かにするのが私の目標です。
良い映画あったら教えて下さい☆
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-04-08 19:51 | オソトでゴハン♪

とろとろパスタ~♡

またしてもizumimirunさんのレシピから。
だって全部おいしそうなんだもん!!

で、今日の夕飯はなんちゃって☆カルボナーラ↓↓
c0109937_2012724.jpg

卵もチーズも生クリームも使ってないのに、とろっとろ!
黒こしょうをたくさん振りかけて、いっただっきま~す★
油も使っていないので、後片付けも楽チン♪洗剤いらない~♪

マクロビの良い所は、こういう所にもありますよね(^^)
洗剤も少なく済むし、すすぐ回数が少なくてすむから節水にもなる!
だから環境に優しい!
自分の体にも優しい!
動物の命も救われる!
こんなマクロビオティックがもっともっと広まると良いのになぁ。。

“食”って色々な所に繋がっていますよね。
本当に奥が深いと思います・・・。
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-04-06 20:24 | おうちゴハン~

生パスタ☆

学校早く終わった(゜∀゜)

って事で友達とランチをしにいきました♪

nish久しぶりだなーッ☆
しかも平日だからサラダ・ブルケッタ・ドリンクバー付きで980円とお安い♡

なんか、前よりお客さんのニーズに合わせてくれるようになったかも!
「食べれないものがあったら、調整するので言ってください」って言ってくれて・・・
前菜でお肉が少し入ってて、「食べれないんです・・・」言ったら取り替えてくれました♪
お肉の食べれないあたしとしては、うれしいサービスw

もともとnishはお肉の入ってる料理と入ってないのがちゃんと分かれているので好きです♡
それに、お客さんの声をちゃんと聞いてくれて、それを実行してくれるところが好きです。
マクロなメニューもあるんですよ!
昨日の日替わりには『豆乳の玄米グラタン』があったんですけど、やっぱりnishはもちもちの生パスタだ!ってことで、『モッツェレラチーズとホウレン草のトマトパスタ』を頼みました☆↓
c0109937_17385724.jpg

久々にチーズなんて食べちゃった~!おいしかったです(^^)♡

その後にデザートのプレゼントがあって、『桃のババロア』食べました**
c0109937_17422922.jpg

かわいい~♡
ほんのり桜の味がしておいしかった!

もう春ですね~♪
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-03-15 17:24 | オソトでゴハン♪