タグ:マクロビ ( 29 ) タグの人気記事

いちご~♡

c0109937_16165618.jpg
バレンタインデーの材料で余ったいちごを使って、苺と甘酒のムースを作ってみました(^^)

かわい~♡
お味はまぁまぁ。感触はちょっと微妙に・・・

寒天いれすぎちゃったかな?

リトラ~イ!!
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-17 16:17 | マクロビおやつ

マクロビおはぎ♡

c0109937_21475679.jpg

昨日の夜に無性に食べたくて作ったあんこ。
甘みはレーズンで☆こんなに甘くなるなんて、本当にびっくりですね~

昨日は夜遅いから食べるの我慢してたけど、待ってましたッ♪
朝からおはぎです(^^)
中は玄米を練り練りしたもの。

その後、五穀もちというものにもかけて食べました。
あんこ、お餅は私の大好物の一つです♡




今日も横浜にお出掛け♪

バレンタイン用にラッピングやら材料やらを買ってきました。
お金サンさようなら・・・

でもこれで喜んでもらえるなら!!

どこかのブログで、お金を使う時『ありがとう』を言うとまた戻ってきてくれるみたいな事が書いてあったので、しっかりお礼を言っておきました☆

そして、ちゃっかりANNA SUIのカード入れを買っちゃたぁぁ♡
最近カードが大量で、お財布パンパンになってしまっていたので;


買出しのあとは、着々とバレンタインの準備☆
昨日のパウンドケーキの他に、いちごのタルトを作ることにしました。
今日はカスタードだけを製作。

なんかダマダマになってる~。。

どうしよう;漉してもつぶつぶ感が残っちゃった;

・・・味はおいしいから許してね♡

明日はタルトとクッキー作って、ラッピング。
軽く徹夜か(゜д゜;)?


c0109937_214493.jpgそういえば、今日は母が久しぶりにパンとお菓子を作っていました!

こんなにどうするんでしょう;

でも焼きたてのパンはフカフカでおいしかった~♡

最近は天然酵母のずっしり系ばかりを食べていたので、久しぶりの感触☆
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-12 22:02 | マクロビおやつ

やっぱり大好き♡

c0109937_2029374.jpg
今日は昨日徹夜して焼いたアップルパイ三昧でした♡
(形はかなりいびつですが・・・餃子みたい?)

なんだかむしょ~に食べたくて。

まずは朝起きて、昨日は夜遅くて試食を我慢してたので味見だ~

やっぱおいしッ♡

でもうちのオーブン、新しく換えたばっかりなんですけど火力(?)が弱くてなかなか焼けない・・・。
なのでいつも、トースターで焼きなおす羽目に;

その後、朝ごはんとしてもう2つ~

幸せ♪

もちろんお昼にも持っていきましたよ。2つ。
今日のお昼はアップルパイと焼き芋です。

こんな女子高生いないだろうなぁ・・・〈笑〉

今日はお弁当作るのが面倒で怠けちゃいました;

焼き芋はじっくり焼いたから甘かった~(^^)
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-09 20:33 | マクロビおやつ

クルミ三昧☆

今までに作ったお菓子達を紹介したいと思いま~す(^∀^)♪c0109937_21334352.jpg




まずは、くるみとにんじんマフィン
これは、本屋さんでレシピを覚えてきて作ったんですけど、ずっしり☆おいしかったです~
写真写りが良いですね〈笑〉










c0109937_21391024.jpg
お次は、
紅茶とくるみのパウンドケーキ
私、なんにでも胡桃を投入してしまう癖があるみたいです;
胡桃大好きです♡
昔は、胡桃パンについている胡桃は、すべてむしり取って食べていた位嫌いだったんですけどね。嘘みたいです;
ただ、今回は入れすぎてしまった・・・?

胡桃が多すぎて、少しぼろぼろになりやすいような;でもおいしかったんで、また作ります♪
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-07 22:06 | マクロビおやつ

ビュッフェで満足☆

c0109937_19431283.jpg
今日は部活の後にお友達とランドマークのビュッフェ、餉餉(けけ)へ~
今は“マクロビフェア”などというものを
やっているらしく、マクロビ的な物には
表示と効能が記されていました。
で、私が食べたのは
←こちらだけ。










ていうのはもちろん嘘です;
ビュッフェとなると、腹12分目ほどたべてしまいます(^^;)
本当に自分を磨きたいのかよ!って感じですね・・・
でもとてもおいしかったです♪
満足だぁ~
c0109937_19563812.jpg
そしてこちらが本当に主に食べた物→
この他にもちまちまと、甘酒、、カレー、デザートなどなどもいただきました。


この後はお買い物へ♪
洋服も買えたし、普通のアイスも食べちゃったけど楽しい1日でした(^∀^)☆
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-04 20:04 | オソトでゴハン♪

冷凍庫は玄米でいっぱい;

今日の夕飯は、冷凍庫にたまってた玄米ご飯で、納豆チャーハンとお味噌汁。
(その前に、お土産のおやきと昨日のスコーンも食べちゃったんですけど;)

やっぱりご飯系は苦手です・・・(^^;)
いつも味がワンパターンで、味もいまひとつ〈泣〉
ご飯もおいしく作れるようになりたいなぁ。。



今日はお菓子は作らなかったので、前に作ったものを紹介します☆

c0109937_20155936.jpgまずはかぼちゃのタルト☆
レシピ通りに作ったんですけど、
少し失敗かも・・・?
リベンジです!










c0109937_2017943.jpgそしてにんじんマフィン
これは成功♪
しっとりしってて、おいしく
いただきました~








そういえば、最近冷え性が治ってきた気がする!!
去年は豆乳バナナジュースを毎朝飲んでて、部活中は死ぬかも・・・
って思うくらい冷えてたんです;

これもマクロビと指マッサージのお陰かな☆
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-01 20:29 | にっき

お腹いっぱ~い!!

c0109937_19483569.jpg
今日は色々とあって、お昼も食べずに家に着いたのは16時・・・

お腹すいたぁぁぁ!!!
さっそく大盛りのスパゲッティとお豆腐をもぐもぐもぐもぐ。

すっかりお腹いっぱいだけれど、スコーン作りスタート☆
オーブンに入れて、待つこと20分♪

??
あれ?全然焦げ目付いてない。。っていうか生だ;!
なんで!!?

もう一回オーブンにINして20分!

焼けた~(*´v`)

さっそく焼きたてを2個ほどいただきました♪
おいしくできました☆


これからまた夕飯です;
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-01-31 18:07 | マクロビおやつ

あっぷるぱい★

c0109937_21503716.jpg


最近、こればっか作ってます・・・

だっておいしんだもん!!お砂糖が入ってないとは思えない甘さで(^^)
それにとっても簡単☆デコさんのレシピです。
おすすめなので、ぜひぜひ作ってみて下さい!


今日もお友達におすそ分け~♪
みんなの笑顔を見ると、本当にうれしくなる。

作ってよかった~って。
また作ろ~って。


もっともっと、みんなが喜んでくれて、体に優しいお菓子が作れるようになれたら良いな♪
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-01-30 21:59 | マクロビおやつ

はじめました!!

はじめまして☆マクロビオティックと出会って10ヶ月の高校生です。


ついについについに・・・!

人生初!!自分のブログを立ち上げることが出来ました~!!
きゃぁぁ!ドキドキしてます〈汗〉


このブログでは、私の大好きなこと(食べるコト、お菓子作り、映画、shopping、遊ぶコト)をして過ごす、毎日を綴っていこうと思います。


なかでも、食べるコトはだ~い好きッ(^∀^)♪
食べることが大好きのあまり、暴食をしてしまうことがしばしば・・・
(だいぶ太ってしまいました;)

そんな生活とはさよならをして、マクロビオティックを通して内側からも外側からもキレイになることを目指しています☆


毎日、感謝の気持ちと笑顔を忘れないで楽しく過ごせますように・・・
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-01-29 21:17 | はじめまして