タグ:モンブラン ( 2 ) タグの人気記事

やったね☆

突然ですが、進学先が内定しました~♪゛
わーい(´`*)
早く進学したくてワクワクです!!!
しっかり調理の技術と知識を学んで、早くオリジナルレシピが考案出来るまでになりたいなぁ・・・☆

お祝いも兼ねて、チャヤ マクロビのポイントカードのポイントが貯まっていて、期限が切れそうだったので、モンブランをお買い上げ~
c0109937_221182.jpg

たまには、こういう“売り物”って感じの綺麗なお菓子も作ってみたいなぁ。
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-07-19 22:02 | マクロビおやつ

ケーキをガブリ☆

学校帰り、緑園都市にあるけっこう有名なケーキ屋さん・ラ・ベルデュールに寄ってみました☆
(マクロは関係なしです。)

小さい頃からちょくちょく買いに行ってるのですが、お友達が『母の日にプレゼントしたい!』というので、下見に行ってきました♪゛
昔より大きくなったな~。
ケーキの種類とか、すごいですよ!ケーキだけでも、30種類位あるかな?
ほかにも、パンやアイス、クッキーなどなど・・・かわいくって、見ていて楽しい♪
(バレンタインでクッキーをもらった事があるけど、めちゃくちゃおいしかったです!)
ムーミンのかわいいカップなどに入っていたり・・・器もケーキを選ぶ時のPOINTですね。

で、かなり種類ある中から、何分もかけて、優柔不断ながら必死に決めたケーキ達(←2個食べちゃった;)をご紹介☆
c0109937_202938100.jpg

『さくら』という名前のババロア◎季節限定っぽいです。
透明なゼリーみたいなのの下に、ババロア、そのまた下に桜もちが入っているという、変わりダネ☆
春らしくてGOOD(´`)b器も桜模様で使えそうだ♪
c0109937_20343928.jpg

この山盛りの見た目・・・まさに『モンブラン』!!
とっても濃厚なマロンクリームとザクザクのタルト部分が・・・♡
久しぶりに、とっても良い天気だったので近くの公園で食べたんですが、お外で手掴みでケーキを食べるなんて、なんて贅沢☆
軽~く2つたいらげてしまいました~。
(危うく3つ食べようかと血迷ったけれど、止めといて良かったぁ=3)
せめてもの償いで、2駅分歩いて帰りました(^^;)
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-04-26 20:44 | お持ち帰り☆おいしいもの