タグ:栃木 ( 1 ) タグの人気記事

2日目♡おいしい物めぐり

あいにくの雨・・・
だったけど、パン屋やさんなどおいしいものをめぐってきました♪

マクロとは関係なく、雑誌やインターネットで見つけた素材などにこだわっていそうな所を狙い撃ちで行ってきました(^^)

まずは、パンのいえ リネア

『天然酵母や無漂白粉、無農薬野菜など素材にこだわって一生懸命作っています。防腐剤や安定剤などの添加物は一切使用していません。また、アレルギーやアトピーをお持ちのお客様にも安心して食べていただけるよう、様々な配慮を心がけています。』

とのことです。
c0109937_14232493.jpg
お店もピンクでかわいらしくて、一番カスタードパンがおいしかった♡
生地がふわふわでカスタードたっぷり!!
久しぶりにハードじゃないパン食べた♪
他には
*あんぱん
*ごまあんぱん
*かぼちゃあんぱん
*メロンパン
などを購入~
だれだけあんぱん好きなんだ!っていう・・・〈笑〉


お次は、道の駅 湯の香しおばらで田舎まんじゅうをその場でガブリ☆
c0109937_14313435.jpg
中身はびっしりの切干大根!
地元のおばちゃん達の手作り♡
他にもクッキーやパウンドケーキ、なども
売っていて、おいしそうだった~!!
誘惑に負け、アップルパイとかぼちゃのぷりんも買ってお持ち帰り。
大きな大根とキムチ、お新香も買ったので、車の中が臭い・・・


その次!今度はめろん亭というパン屋さん。
名前の通り、天然酵母で作るめろんパンが有名なお店。

*めろんパン
*高原ブレッド(ドライフルーツ、クルミがたくさん!)
*かぼちゃのクリームパン
*天然酵母のクロワッサン
などなどを買いました♪ちょうど、高原ブレッドが焼きたてでこの場でいただきました♡
おいしかった~


まだまだ行きましたよ!
でもここは、お菓子の城という普通のお土産用のお菓子が売っている所。試食が大量にあるんです;体に良くないだろうなぁ、と思いながらもタダだし・・・という気持ちに負け、結構食べてしまいました。。

また次も試食のたくさんあるところ;(ていうか全部試食出来た!)
でもさっきよりは素材にこだわってて、出来立てのおまんじゅうもくれるし、お茶もあるしで至れり尽くせり(^^)♪友達にも添加物の入っていない物をって事で、ここのおまんじゅうを買いました。


この日はよく食べた~!!夕飯が食べきるの大変でした;
でも一粒残さず完食☆

温泉でカロリー消費しなきゃ!!
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-23 14:13