タグ:豆腐 ( 3 ) タグの人気記事

肉なし餃子★

c0109937_19224184.jpg

久しぶりの餃子♪゛家では中身はいつも挽き肉ではなくお豆腐を主に使っています(^^)
で、今日の具材は・・・
水切りしたお豆腐・ひじき・オートミール・葱・きのこ・にんにく・生姜・お塩です◎
そのまま食べてもおいしかった!
お肉は使っていない餃子は、皮に焼き色が付けば出来上がりなので簡単~☆
高2の時、沖縄修学旅行で買ったラー油と醤油は付けていただきました。

今日のメイン2品目は糸こんにゃくと大根と油揚げの煮物でした。
c0109937_19381083.jpg

こちらも、味がしっかり染みていておいしかったです♡
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-04-16 19:40 | おうちゴハン~

立ち読み

結局、今日は横浜にお出掛け♪
久々の人ごみで疲れました;

ほとんど本屋で立ち読み!マクロ関係の本がけっこう増えてました。
マクロを実行している人も増えているのかな?

で、お昼は立ち読みしたレシピを参考にして作りました(^^)これ↓
c0109937_1702593.jpg

上に乗っているのがレシピを覚えてきて作ったもの。トーストは思いつきで☆
白い部分は豆腐+白練り胡麻+ごま油+塩を練ったもの。
おいしかったですよ(゜∀゜)

私ご飯系の物もちゃんと作れるようになりたいなぁ。。
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-03-11 17:05 | おうちゴハン~

久しぶりのお家ご飯♡

やっぱりお家でご飯って良いですね。。

なんてったて、自分で量が調節できるから!!(だから食べすぎちゃうこともあるけど。)

c0109937_17543551.jpg

*玄米ご飯
*大根とこんにゃくと油揚げの煮物
*豆腐とチンゲンサイとしいたけのあんかけ

しいたけは那須の道の駅で買ってきたもので、肉厚♡

よ~く噛んで食べれた!!

お腹いっぱいになったところで、お勉強しなきゃな・・・:
[PR]

by moe_m-c-b | 2007-02-26 17:59 | おうちゴハン~