人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テスト休みの使い方⑤。

お休みだから、ゆっくり朝ごはんが食べれるー♪
なので、ふすま入りのホットケーキを作ってみました(^^)

材料は地粉・ふすま・甜菜糖・豆乳・ベーキング・塩。
これをぐるぐる混ぜて焼くだけ。

火が強かったぁ;だいぶ焦げてしまったので、裏ッ側にしてしゃしんをパシャリ☆
テスト休みの使い方⑤。_c0109937_723829.jpg

焦げているので、見た目は悪いけど食感はカリッカリでおいしい♡
絹豆腐と甜菜糖で作った豆腐のクリームをかけていただきました。


そして、やっとのことでそこしお勉強。。
でも集中力は続かず、気分転換にココアのパウンドケーキを作ってみたり・・・(^^;)
たっぷりのドライフルーツと胡桃入りです♡
オーブンに入れて45分後、わくわくして中を覗いて見ると・・・

え!?温かくない!?生!?

・・・・・このオーブン、最近はちょうし良かったのですが、けっこう気まぐれ;(困る;)
再度30分位、10分ずつちゃんと焼けているかチェックしながら焼いて、出来上がり☆
テスト休みの使い方⑤。_c0109937_7104877.jpg

おいしそうだー♡
でもここは我慢!冷蔵庫で寝かして、明日食べるんだ!
昔は焼いたら我慢できず、すぐに食べてしまっていたので、大人になったなぁ☆
と自画自賛〈笑〉

その後は気分も落ち着き、お勉強。。
で、夕飯の時間にはもちろん台所へ。
今日はお肉入りの普通の餃子らしいので、自分専用の具財を製作。
でも何を入れればいいか迷い、こんな時はizumimirunさんのブログをチェック!
ベジタリアンの肉餃子というレシピを参考に作りました~♪
テスト休みの使い方⑤。_c0109937_7242185.jpg

具の中身は押し麦ときゃべつとにらと椎茸にしました◎
餃子はご飯進みますね。困っちゃう位(^^;)
にんにくが効いていて、とってもおいしかったです!

これにて、今日のお料理終了!

by moe_m-c-b | 2007-05-26 23:57 | マクロビおやつ

<< テスト休みの使い方⑥。 テスト休みの使い方⑤。 >>