人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに念願の・・・

ついに念願の・・・_c0109937_20362534.jpg

今日はキレイに切れました♡
伊達巻みたいですよね♪??色も綺麗な黄色で(^^)w
まぁ味はしっかりかぼちゃですけど、、今日で完食です。

夜ご飯には、ず~っとやってみたかったとうもろこしご飯です♡
研いだ玄米ととうもろこし、まるまる1本をINしてスイッチON☆
炊けたら、とうもろこしの粒を包丁で削いで、混ぜ込んで・・・
ついに念願の・・・_c0109937_20415862.jpg

完成です◎
お塩を少し振りかけて食べたら、甘さがすーごく引き出せれて、おいしー!!
念願叶いました*☆

おかずには、野菜炒めを作りました。
ついに念願の・・・_c0109937_20453443.jpg

具は、人参・玉葱・もやし・平茸・干ししいたけ・糸こんにゃく。
色はとっても地味だけど、胡麻みそ(前に食べたパスタの影響)の味付けで、おいしくいただけました♪

あともう一品!母が卵を買いすぎたらしく、「使って欲しい」と頼まれたので作ったもの。
(私は卵食べないって言ってるのに。。)
ついに念願の・・・_c0109937_20501498.jpg

初めて作りました!豆乳プリンです(゜∀゜)
これはクックパッドのレシピを参考に作りました。
試食をしてみたら、ぷるっぷるでなかなかGOOD☆
プリンってこんなに簡単なんだ・・・・♡

また買わなくてもいい物が増えました◎

by moe_m-c-b | 2007-06-28 20:35 | オソトでゴハン♪

<< だいぶサボって申し訳ありません; かぼちゃのディップに変~身ッ☆ >>