人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットにもいいかも◎

おいしそうなカボチャがあったので、デコさんのレシピパンプキンスープを作りました(´`*)
このレシピは、じっくり炒めた玉葱で甘みを引き出すのですが、とっても甘くなっておいしかったですよ~!!
ダイエットにもいいかも◎_c0109937_11584744.jpg

皮も入っているので、色は悪いですね;
でも皮も入っているからこそ、栄養もたっぷり!
温かいのもおいしいけど、冷たくしてもさらに甘みが増してGOODでした♡

もう一品は、前に行ったAnnon cookのサラダを参考に玄米サラダを作りました☆
ダイエットにもいいかも◎_c0109937_1205625.jpg

具材は小さく刻んだトマト・きゅうり・インゲン・とうもろこし。
味付けはお酢・オリーブオイル・塩を混ぜ込むだけなので、簡単ですよ♪
冷たい玄米ご飯と混ぜ混ぜするだけです!

ダイエット中の母にも、玄米ではなく粟で代用して作ってあげたら、おいしいって言ってくれました。

わーい(^^)♪

野菜がいっぱい取れて簡単なので、今年の夏はこのレシピが大活躍しそうですw

by moe_m-c-b | 2007-07-13 18:44 | おうちゴハン~

<< モリモリ玉ねぎ。 お腹いっぱーい! >>